「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました。

水瀬ケンイチ


20191101124520f48.jpg


「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投信ブロガーとして投票しました。




「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。
公式サイトより)


投票には、なりすましによる投票を防ぐため、投票後は必ずご自分のブログにて「投票しました」というエントリを公開する必要がありますが(本記事がそうです)、投票内容について公開する必要まではないというルールです。

私が投票したのは、自分の資産運用のメイン商品として投資しているあのファンド。手持ちの5ポイントすべて投入です。

2020年1月18日(土)には、きゅりあん(品川区総合区民会館)で結果発表イベントが開催されます。今年は不参加ですが、参加者のツイッターやブログのレポートを期待して待っています。

昨年は「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」が Fund of the Year でしたが、今年もたくさんの新商品や既存商品のコスト引き下げなどがありました。人気急上昇のアクティブファンドも出てきています。

どのファンドが Fund of the Yearの栄冠を掴むのか、楽しみにしています。

最後に、このような個人投資家目線のアワードを継続的に運営してくれている運営委員会の皆さまに感謝します。応援してまっせ!
関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ