Kindleストアで「全面改訂 ほったらかし投資術」(山崎元・水瀬ケンイチ共著)など、【最大50%】Kindle本冬のポイント還元キャンペーン実施中

水瀬ケンイチ

ben-white-FSruLVsTzWs-unsplash_20191219.jpg

現在、Kindleストアで、「【最大50%】Kindle本冬のポイント還元キャンペーン」を実施しています。対象Kindle本のなかから、当ブログの読者さまにおすすめの本をご紹介します。



まずは「人生を自由に生きたい人はこれだけ知っていればいい お金で損しないシンプルな真実」(山崎元著)です。

本書は、就職・貯蓄・保険・投資など人生に必要なお金の話がギュッと詰まった人生訓でした。

個人的には、昔、初めて(?)読んだ山崎元氏の本「お金がふえるシンプルな考え方―マネーのルール24」の最新版だなと感じました。

いちばん大きな違いは、以前は投資の基本として日本株の個別株投資をすすめていましたが、本書ではインデックスファンドでの国際分散投資をすすめているところです。昔と違い、今のインデックスファンドのコスト水準が、山崎氏のおめがねにかなうようになったということでしょう。

出版社の編集さんからの「20年後にも古くならない、子どもや新社会人に贈りたくなるような本」というリクエストから書かれたそうです。たしかに、本質的なお金の原則を、サクッと読めるボリュームにおさめているので、新社会人さんの最初の一冊にピッタリだなと思います。

50%ポイント還元。(当ブログの書評記事はこちら




次は「全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)」(山崎元著)です。

本書は、投資が仕事でも趣味でもない普通の人にとって必要な、ひととおりのマネー知識を、切れ味鋭くコンパクトにまとめた良書だと思います。

投資を中心に、不動産・保険・自動車・クレジットカードなど人生におけるお金に関する重大要素を網羅しています。それらに対して、私たち個人が無用な損を被ることなく合理的に向き合うにはどう考えたらよいかが書かれています。

50%ポイント還元。(当ブログの書評記事はこちら

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)
朝日新聞出版 (2013-09-13)
売り上げランキング: 25,559



最後に、「全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)(山崎元・水瀬ケンイチ共著)です。上記の「全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)」の姉妹本になります。

共著の山崎元氏と編集の方といっしょに頭を悩ませながら、インデックス投資のはじめ方はよりわかりやすく、理屈部分はより掘り下げ、経験談はより豊富に、商品ガイドは最新に、構成は両著者の文章を織り交ぜて読みやすく、読者から寄せられた要望も採り入れてとかなり欲張りました。

リーマン・ショック後の下げ相場で執筆した旧版の内容にとどまらず、現在のような上げ相場の場合も含めて、資産を売りたい気持ちを我慢する方法や、将来の資産の取り崩し方についても充実させました。

50%ポイント還元。(当ブログの書評記事はこちら



以上、「【最大50%】Kindle本冬のポイント還元キャンペーン」の対象Kindle本のなかから、当ブログの読者さまにおすすめの本をご紹介しました。

上記に限らず、20,000冊以上の対象Kindle本のなかからお気に入りの本を探してみてはいかがでしょうか。

最後に注意事項を。

キャンペーンは Kindle 版が対象です。紙の単行本は対象ではありませんので、ご購入の際には Kindle 版であることと、50%ポイント還元などお得になっているかをご確認ください。そして、セール期間は、2019年12月26日(木)までです。

それでは、良き読書ライフを。


<追記>
本セールは終了しました。またお得なセールを見つけたら、ブログで紹介させていただきます。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ