「お金は寝かせて増やしなさい」10万部突破記念イラスト!

水瀬ケンイチ

okanehanekasete100000.jpg

お金は寝かせて増やしなさい」(フォレスト出版)の漫画を描いてくれた漫画×アニメ作家の鐘崎裕太先生から、10万部突破記念イラストが届きました!

イラストは「お金は寝かせて増やしなさい」漫画パートの登場人物たちです。

漫画の主人公は20代OLの未来ちゃん(左)です。商社マンの豪介くん(右)と結婚するところから始まります。このあと二人はいろいろな人(?)に出会い、意気揚々とインデックス投資を始めるのですが、彼らを待ち受けていたのは……という感じの物語です。

まんなかの元気なキッズは誰……!? ヒントは「お金は寝かせて増やしなさい」が2周年で10万部突破ということ(ネタバレ含むので詳細は内緒)。

鐘崎先生は若いクリエーターで、まさに才能の塊です。インデックス投資と漫画という一見結びつかなさそうな素材も、見事に結びつけてドラマにしてくれました。私は登場人物の設定でおおまかな指示を出しましたが、ストーリーはすべて彼が作り上げたものです。

この漫画のおかげで、投資に興味がないかたや若いかたにも、本書は親しみやすくなったと思っています。

当初は24ページの予定でしたが、彼の気合いと頑張りで最終的に全30ページの漫画作品になりました。そして、4話にパート分けされて、いくつかの章の扉になり、本書に彩りを与えてくれました。

じつは、このイラストも、彼に初めてお会いした時に私がダメ元で「もしも本が10万部突破したら、描き下ろしのイラストを1枚だけいただけませんか?」とお願いしていたのを覚えていてくれて、とてもお忙しいなか描いて届けてくれたものです。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます🙏

さて、数々の奇跡が重なってまさかの10万部を突破した「お金は寝かせて増やしなさい」ですが、現在、ささやかながら、「『お金は寝かせて増やしなさい』10万部突破感謝プレゼントキャンペーン』を実施中です。応募期間は2019年12月31日までです。

本書を読んでご応募いただいたかたのなかから抽選で3名様に素敵なプレゼントが当たります。よろしければぜひ!

(ご応募は以下のブログ記事下段から)

ついに10万部突破!「お金は寝かせて増やしなさい」(フォレスト出版)13刷決定で目標達成(プレゼント企画もあるよ!)

仕事の出張先で、目が回るほど忙しく走り回っていた時、フォレスト出版の編集さんからのメールがスマホ通知されました。「件名: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」...



関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ