2020年、あけましておめでとうざいます

水瀬ケンイチ

sunrise-sky-blue-sunlight-67832.jpeg


あけましておめでとうございます。2020年の始まりです。



今年はどんな年になるのでしょうか? わかりません!(恒例の即答)

ついに迎える東京オリンピックイヤーですが、オリンピック後に大暴落が来るとか、まだ大丈夫とか、もう来てるとか、いろいろなことが言われているようです。

しかし、将来のことが正確にわかる人などこの世に誰ひとりとしておらず、未来は「いつだって」不透明です。不透明だからこそ、人は自分の考えをたよりに、生きていくしかありません。

「もうはまだなり、まだはもうなり。今どのあたりか…」と投資のことを一日中ぐるぐる考えていても答えは出ないでしょう。

投資は最悪のケースを想定して決めた資産配分を守り手間をかけず、あとは、人生でもっと大切なこと(たとえば仕事や家族や遊び)に集中したい。

自分の投資のやり方だと、たとえ大損しても借金を抱えるわけではありません。公私ともに大変なことはあるかもしれませんが、楽しく暮らせたらいいなと思います。

このブログをご覧の皆さまにとって、2020年が良き年になりますようお祈り申し上げます。

Don't worry. Be happy.


梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー管理人 水瀬ケンイチ

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ