Kindleストアで1,300冊以上が対象の【40%OFF以上】自己啓発書フェア実施中。半額以下も!

水瀬ケンイチ

photo20200130.jpg


現在、Kindleストアで「【40%OFF以上】自己啓発書フェア」を実施しています。

1,300冊以上の対象Kindle本のなかから、当ブログの読者さまにおすすめの本を2冊ご紹介します。



1冊目は「読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方」(山崎俊輔著)です。

本書は、投資を含むお金のこと全般にわたる考え方のエッセンスが詰まった良書でした。図解やイラスト満載でとてもわかりやすい、投資未経験者にもぴったりのマネー本でした。

ちょうど、著者の山崎俊輔氏の「勉強不要の投資デビューの是非」という主張をめぐって「プロレス」をしていた時に読んだ本です。

「勉強不要の投資デビュー」という珍妙な意見を熱弁するFPへの反論

毎日のように投資コラムを書いているFP(ファイナンシャル・プランナー)が、「勉強不要の投資デビュー」という珍妙な意見を熱弁していたので、取り上げたいと思います。...


なにせ、読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶというほどなので、投資デビューの前に読むべき良書であるのは間違いありません。

フェア期間中は定価から 50%OFF です。




2冊目は「定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!」(大江英樹・井戸美枝著)です。
本書はいわゆる「投資本」ではなく、「定年準備本」です。

内容的には定年男子、定年女子向けに書かれた本ですが、豊富な図表とかわいいイラストを使ってとてもわかりやすく書かれています。むしろ、すでに定年を迎えたかたではなく、若年層のかたにこそ読んでほしい本です。

老後に備えるには、家族と仲良く、国の制度を賢く活用しながら節制した生活をして、スモールビジネスを持ってみたらいいという話です。

「定年男子 定年女子」(大江 英樹, 井戸 美枝著)は早めに読んでおいたほうが良い定年準備本

「定年男子 定年女子」(大江 英樹, 井戸 美枝著)を読みました。本書は、早めに読んでおいたほうが良い定年準備本でした。...


定年準備と聞くとはるか先の自分とは関係ない世界の話のように聞こえるかもしれませんが、スモールビジネスをという話であれば、「お?それなら興味あるかも?」というかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

フェア期間中は定価から 50%OFF です。

定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!
日経BP (2017-02-23)
売り上げランキング: 96,846


今回のセールは自己啓発書フェアなので、投資本は少ないですが、「超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド」(鈴木祐著)68%OFF、「異性の心を上手に透視する方法」(アミール・レバイン 、レイチェル・ヘラ―著)50%OFF、「文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る」(松原隆彦著)60%OFF、「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」(西野亮廣著)57%OFFなど、1,300冊以上が対象です。

私は20代後半から30代にかけて、あちこちの図書館で人生訓や自己啓発書を乱読した時期があります。そのなかで、その後の人生で何十回も読み返すことになる、「座右の書」に何冊か出会えました。

このフェアをきっかけに、気になる自己啓発本を見つけてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、人生における座右の書となるかもしれませんよ。

注意事項として、フェアはKindle版が対象です。紙の単行本は対象ではありませんので、ご購入の際にはKindle版であることと、価格が40%以上OFFになっているかをご確認ください。そして、フェア期間は、2020年2月6日(木)までです。

寒い日が続きますが、温かいお茶といっしょによき読書タイムを。

→ 「【40%OFF以上】自己啓発書フェア」(Kindleストアヘリンク)


<追記>
本セールは終了しました。またお得なセールを見つけたら、ブログで紹介させていただきます。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ