セゾンカードセミナー速報

たった今、終わりました。
バンガードとさわかみのファンドオブファンズが、セゾン投信から出るとのこと。
うちに帰ってから、あらためてちゃんとレポートしたいと思います。
関連記事


  





コメント

少しだけ参加できました。

水瀬さん、お疲れ様でした。
先約が少し早めに片付いたので30分だけ参加できました。
あのホールがほぼ満員でビックリしました!!
レポート楽しみにしています。

ファンドオブファンズとの事ですが、ありがとうファンドのように無駄の塊みたいになる気がするのですが、いかがなものでしょう。(トヨタグループファンドと言う、トヨタの株あれば不要なファンドまで組み込んでます・・・・)

私も行ってきました

 水瀬さん、お疲れ様でした。

 セゾンカードの資産形成セミナは私も何度か参加していて、昨年11月のセミナで『1/13のセミナで色々具体的に発表できると思います』と司会の方がおっしゃっていたので今日のは楽しみにしていました。

 やはり投信関連の認可取得が大変なようで具体的とまではいかなかったものの、バンガードとの提携(仲介でなく)など結構面白そうなファンド設定がされそうですね。

 澤上氏が毎回話している『ファンドオブファンズは、本当に良い投信を選定して組み込み、低コストで提供するのであれば非常に良い商品になる。今あるものがボッタクリなだけ。』というのが本当かどうか、このFOFで明らかになる!!
 ・・・くらいの覚悟で運営して欲しいなぁ(^^;

 セゾン投信の場合、極端ですがセゾンカードの差別化戦略として投信会社単体では利益なし(運営費用オンリー)くらいの低コストで商品提供して、セゾングループ全体で効果(顧客満足度上昇→会員数/カード利用額増加)が出れば良い位まで頑張ってくれたら嬉しいですね。

>rennyさんへ

ぎりぎり間に合われたようで、良かったですね!
会場の熱気が伝わったのではないでしょうか。

>高知さんへ

さて、いかがなものでしょう。

>ハイマージェさんへ

ハイマージェさんもお疲れさまでした。
セゾン投信の発表はインパクトがありましたね。
私は開催直前にrennyさんから教えてもらうまで、セゾン投信のかたが参加することすら知らなかったのですが…(^^ゞ

> 投信会社単体では利益なし(運営費用オンリー)くらいの低コストで
> 商品提供して、セゾングループ全体で効果(顧客満足度上昇→会員数
> /カード利用額増加)が出れば良い

まさに、こんな感じを目指しているのかなあと、クレディセゾン社長のお話を聞いていて思いました。
ただ、各人から「ただ安いだけでなく、実績が上がる投信には相応の手数料を」というような言葉が、ちょくちょく出てきたのが、ちょっと気になりました。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

セゾン投信、離陸準備中!!

ついに始動か? セゾン投信でお知らせいていたセミナーに最後の30分だけ出ることが出来ました。最後のパネルディスカッションを少し聞きかじっただけですが、会場(キャパ1,000名くらい)がほぼ一杯でした。そして、配布資料にこのURLを発見しました。http://www.saison-am

セゾン投信

セゾン投信という会社が投資信託の販売を近々始めるようだ。 セゾン投信参考記事 http://renny.jugem.jp/?eid=101 http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-387.html セゾン投信では、さわかみファンドやバンガードのファンドに投資するファンドオブファンズを販売

長期投資を始めるなら50歳からが旬!

この本では別に長期投資の理論的な有効性や株式投資を行ううえでの投資手法などと言った類の話は皆無です。そして現在、投資を既に実践している人にはもはや必要のない一冊であり本書は投資に興味がある投資未経験者

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大90,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/11/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/11/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)