そこらへんのYouTuberの投資動画よりも、今はこの動画を見てほしい

水瀬ケンイチ

photo20200404_1.jpg


投資信託協会から4/1に届いたメールマガジンに、投資信託協会理事でセゾン投信代表取締役社長の中野晴啓氏の動画「ゴールを見失わないで」が掲載されていました。

これが、とてもわかりやすくて良い内容で、「投資家としての心構え」を確認できる動画だったのでブログでご紹介します。



新型コロナウイルスの感染拡大により、世界中で相場が激しく変動しているなか、値下がりを不安に感じている投資家にぜひ見てほしいと思います。

正直、そこらへんのYouTuberの投資動画よりも、今は、投信協会中野さんのこの動画を見てほしい。特に、投資信託などを積み立て投資している投資家の方には、超・おすすめです。

♪ドドン とか ♪シャキーン みたいな派手な演出は何もありませんが、中野さんの昔から一貫性のある主張、実績から出てくる本質的な投資のお話が、とてもわかりやすく説明されています。

13分ちょっとの動画で気軽に見られます。きっと、深い納得感とともに、元気が出ますよ!!

(ところで、中野さん、いつの間に投信協会理事になってたんですか…!?)




※できれば、動画内の「YouTube」表示部分をクリックして、YouTube本サイトかYouTubeアプリで見てほしいです。デバイスに最適化されたサイズと解像度でみられると思いますので。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ