【最大50%OFF】Kindle本 ビジネス書キャンペーン実施中。拙著「お金は寝かせて増やしなさい」も対象

水瀬ケンイチ

3452402_m_20200601.jpg


いま、Kindleストアで「【最大50%OFF】Kindle本 ビジネス書キャンペーン」を実施中です。

キャンペーン対象のビジネス書約3000冊の中から、当ブログの読者の皆さまにおすすめな投資関係の本を、ピックアップして紹介したいと思います。



まずは、「読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方」(山崎俊輔著)です。


本書は、投資を含むお金のこと全般にわたる考え方のエッセンスが詰まった良書でした。図解やイラスト満載でとてもわかりやすい、投資未経験者にもぴったりのマネー本でした。

ちょうど、著者の山崎俊輔氏の「勉強不要の投資デビューの是非」という主張をめぐって「プロレス」をしていた時に読んだ本です。

「勉強不要の投資デビュー」という珍妙な意見を熱弁するFPへの反論

毎日のように投資コラムを書いているFP(ファイナンシャル・プランナー)が、「勉強不要の投資デビュー」という珍妙な意見を熱弁していたので、取り上げたいと思います。...


なにせ、読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶというほどなので、投資デビューの前に読むべき良書であるのは間違いありません。



次は、「日本人のためのお金の増やし方大全」(ロバート・G・アレン著)です。

日本人のためのお金の増やし方大全
フォレスト出版 (2018-09-07)
売り上げランキング: 1,623

投資本というよりマネー本、特に副業本と言っていいと思います。

20代後半~30代前半の頃、人生訓、特に経済的独立についての本をガツガツ読み漁っていた時期があったのですが、ネットマーケティングの世界ではバイブル的存在の「ロバート・アレンの実践億万長者入門」(ロバート・アレン著)という本がありました。

その中で、収入の複線化のひとつとして「インデックス投資」がすすめられていました。今よりもずっとインデックス投資がマイナーだった当時、とても意外に感じたことを思い出しました。

「ロバート・アレンの実践億万長者入門」の改訂版が、「日本人のためのお金の増やし方大全」です。久々に読みましたが、日本人に合わせて内容がアレンジされていて、一部少々怪しめだったMLMなどの記載はなくなり、考え方として日本人もとても参考になる本に仕上がっていました。

サラリーマン根性を一掃して、ガンガン稼ぎたい方におすすめです。



次は、「実践 行動経済学」(リチャード・セイラー著)です。

実践 行動経済学
実践 行動経済学
posted with amazlet at 19.10.26
日経BP (2017-03-15)
売り上げランキング: 3,929

行動経済学の第一人者、リチャード・セイラー博士の一般向け経済書です。

人が共通的に持っている心の癖、バイアスを解説しています。そして、バイアスを回避するためのちょっとした仕組みの工夫「ナッジ」(ヒジで軽く相手をつつくこと)で、適切な選択を促しています。

たとえば、国際空港のトイレの小便器に描かれたハエの絵で、清掃費が8割削減とかね。(わかる人にはわかる。どういう仕組みなのかは本書をお読みください)



最後に、拙著「お金は寝かせて増やしなさい」もちょっとだけご紹介させていただきます。

お金は寝かせて増やしなさい
水瀬ケンイチ
フォレスト出版 (2017-12-08)
売り上げランキング: 842

私が執筆した投資本です。投資未経験者、初心者向けのインデックス投資の入門書で、漫画も採り入れてできるだけわかりやすく書きました。

また、上げ相場だけでなく、苦しい暴落相場の時に私がどう考えて、どのように乗り切ってきたのか、15年にわたるインデックス投資の実践記を、生の資産金額入りの推移とともに掲載しました。

「ウォール街のランダム・ウォーカー」や「敗者のゲーム」といった米国の古典的名著ですすめられている投資法を、私たち日本の個人投資家が実践しやすいように、「iDeCo」や「つみたてNISA」といった非課税制度とともに、実例をまじえてできるだけわかりやすく本音で書いたつもりです。

未読のかたは、ぜひこの機会に読んでみてください🙏


***


以上、当ブログをご覧の皆さまにおすすめの本をチョイスしました。

上記の本以外にも、ビジネス書約3000冊が対象です。ぜひ、興味がある本を探してみてください。

【最大50%OFF】Kindle本 ビジネス書キャンペーン

最後に注意事項です。

キャンペーンは Kindle 版が対象です。紙の単行本は対象ではありませんので、ご購入の際には Kindle 版であることと、割引きになっているかをご確認ください。

そして、キャンペーン期間は、2020年6月11日(木)までです。これはと思う本があれば、早めにポチした方がいいと思います。

それでは、良き初夏の読書ライフを。


<追記> 2020/06/12
本キャンペーンは終了しました。またお得なキャンペーンを見つけたら、ブログで紹介させていただきます。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ