「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」15周年なんて正気の沙汰じゃない!?(感謝プレゼントキャンペーンあり)

水瀬ケンイチ

photo20200809_0.png


本日、このブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)」を書きはじめてから、丸15年が経ちました。15周年です。



ブログを読んでくださる皆さまに感謝、感謝、大感謝です。

それにしても、15年って何でしょう。子どもが小学校に入学してから高校を卒業するまでの期間だって12年です。個人がブログを15年も書くなど、正気の沙汰ではありません。どこのバカかと思ったら私でした。

インデックス投資についてあれこれ考えたことや調べたことを書いたり、投資を実践した記録をつけたりといった大したことのないブログです。

実のところ、私はブログを書くのが遅く(正確には、書くテーマを決めるのが遅い)、毎日のようにブログを書くことはかなりの時間を取られて、大変です。

それでも、ブログがご縁で、一生ものの投資仲間ができたり、イベントを企画・運営したり、書籍の執筆やコラム連載の話が実現したり、ふつうなら絶対会えない業界の方々とお会いする機会をいただいたり、数々のミラクルが起きました。

なにより、ブログを書くことは楽しいです。

なんでも昨年くらいから、Googleの検索アルゴリズムが変更されて、個人ブログがページビュー(PV)を集めづらくなったそうです。「ブログはオワコン」「稼げない」といって撤退するブロガーさんが続出しています。

そんなことは私にとってあまり関係ありません。私にとってブログは、儲からなければ撤退するような「事業」ではなく、人生とともにある「ライフワーク」です。

思ったこと、考えたことを、自由に発信できる自分だけのメディアがある。それで十分!(プラスαでお小遣いが入ったらラッキー!くらいのもの)

2005年にブログを書き始めた30歳そこそこの青年は、15年間書き続けて2020年、すっかり中年のおっさんになりました。もう人生後半戦なので、人生前半戦の20~30代の若者たちにも役に立つような情報発信ができたらいいなと思っています。

これからも、インデックス投資を続けながら、思ったこと、考えたことを、個人投資家の視点でブログに書いていくつもりです。

最後に、繰り返しになりますが、ブログを読んでくださる皆さまに感謝申し上げます。今後とも、ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)」をよろしくお願いいたします。

管理人 水瀬ケンイチ


***

さてさて皆さま、堅苦しい話はこれくらいにして、ささやかながら、

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー15周年感謝プレゼントキャンペーン

やりまーす!!✨🎁✨

ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)」15周年の感謝をこめて、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で3名様に、

★Amazonギフトカード10,000円分
★直筆サイン入り「お金が勝手に増える熟成投資術」(宝島社新書・水瀬ケンイチ監修)

をプレゼントいたします。
当選者の発表は、当選通知メール(兼送付先住所確認)をもって代えさせていただきます。
ぜひご応募くださいませ。

応募期間:2020年8月9日~8月31日

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー15周年感謝プレゼントキャンペーン応募フォームへ
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ