「マネコミ!」に私水瀬ケンイチが監修した記事が掲載されました

水瀬ケンイチ

manecomi_logo.png


「マネコミ!」という新しいWebメディアに、私水瀬ケンイチが監修した記事が掲載されています。



【水瀬ケンイチさん監修】「ほったらかし投資」は初心者にこそおすすめ。始め方&コツを解説 - マネコミ!

手間がかからず、効率的に稼げる投資法「ほったらかし投資」。この言葉が広まるきっかけを作った個人投資家・水瀬ケンイチさんから、ほったらかし投資を始めるための基本の考えやポートフォリオの作り方のコツ、コロナの影響までを教えてもらいました。


「マネコミ!」は、「みんなのお金のギモンを解決する情報コミュニティ」とのこと(マネコミ!Webサイトより)。9月にZoomで取材をお受けした時の監修記事です(該当記事)。

この記事1本で私が実践しているインデックス投資(国内外の株式・債券のインデックスファンド等を積み立てる投資法)のエッセンスがわかる内容になっていると思います。

ネットメディアは大したことのないボリュームの記事を、「次へ」ボタンで何回も細かく刻ませることが多いのですが、この記事は潔く1ページの記事でまとめられていて驚きました。良いことだと思います。

初心者のかた、ご興味があるかたは、ぜひご覧いただければと思います。もちろん、無料です。

【水瀬ケンイチさん監修】「ほったらかし投資」は初心者にこそおすすめ。始め方&コツを解説 - マネコミ!

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ