金融庁主催イベント「投資経験者・初心者交流・つみップオンライン」に出演します

水瀬ケンイチ

chris-montgomery-smgTvepind4-unsplash_20201127.jpg
(写真はイメージです)


2020年12月10日に開催予定の金融庁主催イベント「投資経験者・初心者交流・つみップオンライン」に出演します。



投資ブロガーの虫とり小僧さん、つらおさん、わたくし水瀬ケンイチの3人で出演します。Zoomでのオンラインイベントで、100名参加できるそうです。

プログラムは、まず、事前にいただいた質問に3人で答えるパネルディスカッションを行い、その後、3つのブレイクアウトルームに分かれ、それぞれのルームで投資ブロガーと参加者との質疑応答を行い、最後に全体に戻り、各ルームでの質疑応答の振り返りを行うというもの。

ブレイクアウトルームの振り分けは自動的に行われるというロシアン・ルーレット方式で(笑)、当日はいったいどうなるのか、出演者たちもまったくわかりません。この企画を考えた金融庁のかたはチャレンジャーですね。

金融庁の庁舎で開催されるイベント「つみたてNISA Meetup(つみップ)」には何度か出演させていただいたことがありますが、オンラインイベントは初めてです。

オンラインイベントなので場所の制約はいっさいありません。全国各地の投資経験者・初心者の方々と私のつたない実践経験などをお話できたらいいなと思っています。つらおさんや虫とり小僧さんが何を語るのかも楽しみです。

もしご興味がありましたら、上記のつみたてワニーサくんのTwitter投稿のリンクか、金融庁公式Webサイトにて応募方法など詳細をご確認ください。

金融庁Webサイト
投資経験者・初心者交流・つみップオンライン

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ