2021年、あけましておめでとうざいます

水瀬ケンイチ

sunrise-sky-blue-sunlight-67832.jpeg


あけましておめでとうございます。2021年の始まりです。

今年はどんな年になるのでしょうか? わかりません!(恒例の即答)

新型コロナウイルス感染症拡大の勢いはいまだおさまらず、延期になった東京オリンピックがどうなるのかもわかりません。ワクチンが広まったら広まったで、逆に材料出尽くしで株式市場の暴落が来るとか、来ないとか、いろいろなことが言われているようです。

しかし、将来のことが正確にわかる人などこの世に誰ひとりとしておらず、未来は「いつだって」不透明です。不透明だからこそ、人は自分の考えをたよりに、生きていくしかありません。

投資は最悪のケースを想定して決めた資産配分を守り手間をかけず、あとは、人生でもっと大切なこと(たとえば仕事や家族や遊び)に集中したい。

自分の投資のやり方だと、たとえ大損しても借金を抱えるわけではありません。今年は仕事でひと波乱ありそうな予感もしています。大変なことはあるかもしれませんが、楽しく暮らせたらいいなと思います。

このブログをご覧の皆さまにとって、2021年が平穏で良き年になりますようお祈り申し上げます。

Don't worry. Be happy.


梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー管理人 水瀬ケンイチ

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ