「マネコミ!」の記事「4人のマネーのセンパイに学ぶ! 20代のマネーTO DOリスト」に掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20210205_0.jpg


WEBメディアの「マネコミ!」の記事「4人のマネーのセンパイに学ぶ! 20代のマネーTO DOリスト」に掲載されました。テーマは、20代のうちに始めておきたいお金に関するモノ・コトについてです。

これは先月アンケート取材があったものです(該当記事)。井村俊哉さん、もふ社長さん、横川楓さん、そしてわたくし水瀬ケンイチの4名が掲載されています。

4名が「20代のうちに始めておけば良かった」ことや「20代のうちに始めておいて良かった」と思うことを回答し、それらが「20代のマネーTO DOリスト」としてまとめられています。

はるか昔ですが、自分自身が20代だった頃を思い出しながら回答しました。若い方々のなにかの参考になればと思います。ご興味があったら、ぜひご覧ください。

4人のマネーのセンパイに学ぶ! 20代のマネーTO DOリスト - マネコミ!

20代の皆さんのなかには、今の生活や将来のために“何かをしたい”と思っていても、具体的に何から実践すれば良いのか、そもそも自分がしていることで事足りるのか、不安に思ったり悩んでしまったりする方も多いことでしょう。




「マネコミ!」の過去記事。私が監修させていただいたまとめ記事です。

【水瀬ケンイチさん監修】「ほったらかし投資」は初心者にこそおすすめ。始め方&コツを解説 - マネコミ!

手間がかからず、効率的に稼げる投資法「ほったらかし投資」。この言葉が広まるきっかけを作った個人投資家・水瀬ケンイチさんから、ほったらかし投資を始めるための基本の考えやポートフォリオの作り方のコツ、コロナの影響までを教えてもらいました。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ