資産運用勉強シリーズ(全4巻)などが対象、【最大50%OFF】Kindle本 ビジネス書キャンペーン実施中

水瀬ケンイチ

photo20210208.jpg


現在、Kindleストアで「【最大50%OFF】Kindle本 ビジネス書キャンペーン」を実施しています。

2,000冊以上の対象Kindle本が最大50%OFF(半額)です。そのなかから、当ブログの読者さまにおすすめの本をご紹介します。

まずは、『「iDeCo」で自分年金をつくる』(朝倉智也著)です。


モーニングスター代表取締役社長朝倉智也氏によるiDeCo(個人型確定拠出年金)の解説本です。

なんといっても積み立て金額(掛金)が全額所得控除になったり、運用益も非課税になるなど節税になるiDeCoの基本や、金融機関の選び方、どの金融機関を選ぶべきか、またモーニングスターの社長らしく、どの商品を選ぶべきか具体的な商品名をあげて解説しています。

また、年代別のおすすめポートフォリオがあったり、節税効果の記載があったり(年収400万なら投資金額の30%分の節税など)、具体的な内容となっており、iDeCoをはじめるにあたってイメージがつきやすいと思います。

今なら定価から50%OFFです。ありがたや🙏


次に、「日本一カンタンな「投資」と「お金」の本」(中桐啓貴著)です。


本書は、iDeCoやつみたてNISAを使った積立投資を、小説形式で解説した投資本です。

小説は、主人公であるサラリーマン木村隆一が、新橋で「せんべろ」しながら偶然聞いた日比谷神社の近くにいる半袖短パン姿の投資の先生のところに通い、経済や投資の基本を学ぶという設定。「金持ち父さん 貧乏父さん」(ロバート・キヨサキ著)とすこし似た構成です。

基本的には「長期・分散・低コスト」というインデックス投資の王道をすすめる内容です。小説形式でわかりやすく頭に入ってきます。一部でアクティブファンドやラップにも少しふれています。

著者の中桐啓貴氏はガイアという独立系金融アドバイザー(IFA)大手の社長ですが、本書ではガイアのサービスのゴリ押しなどはなく、あくまでも経済や投資の基本的知識を小説形式で伝えることに注力していて、良心的だと思います。

今なら定価から57%OFF(最大50%OFFをいきなり超えてますね)なのですが、Kindle Unlimited会員なら「0円」で読めます💰


最後に、資産運用勉強シリーズ(全4巻)の紹介です。

1巻目、「マンガでまるっとわかる! 株の教科書」(竹内弘樹監修)です。定価から55%OFF。



2巻目、「マンガでまるっとわかる! 投資信託の教科書」(竹内弘樹監修)です。定価から55%OFF、Kindle Unlimited会員なら0円💰



3巻目、「一番やさしい資産運用の教科書」(藤川太監修)です。定価から86%OFF(!)、Kindle Unlimited会員なら0円💰



4巻目、「必ず知っておきたい お金の貯め方・使い方」(岡崎充輝監修)です。定価から19%OFF、Kindle Unlimited会員なら0円💰



資産運用勉強シリーズ(全4巻)の内容ですが、1巻と2巻を読んだことがあり、それぞれ株式、投資信託について、基礎的なことがマンガと図解でわかりやすく解説されています。二頭身の登場キャラクターたちに、先生役のキャラクターが教えていく定番スタイル。投資未経験者向けの入門用ですね。

「大量の文字が苦手なんだよな…」という投資未経験者さんにとって、マンガで学べる本書は初めの一冊にピッタリだと思います。しかも、2巻、3巻、4巻はKindle Unlimited会員なら0円なので、会員なら気軽に読めます。

ただ、ほぼ全編マンガや図解(画像)なので、Kindle 版は小さな画面のスマートフォンでは読みづらいかもしれません。大型のタブレットやPCのディスプレイで読むことをおすすめします。3巻、4巻は図解盛りだくさんですがマンガではないのでご注意を。

***


以上、当ブログをご覧の皆さまにおすすめの本をチョイスしました。今回のキャンペーンはビジネス書が多く、投資本は少なかったように思いますが、上記以外にも、Kindle本2,000冊以上が最大50%OFF対象です。なかには50%OFFを超える割引もありました。ぜひ、投資本に限らず興味がある本を探してみてください。

→ 「【最大50%OFF】Kindle本 ビジネス書キャンペーン」(KindleストアのセールTOPページへリンク)

最後に注意事項です。

キャンペーンは Kindle 版が対象です。紙の単行本は対象ではありませんので、ご購入の際には Kindle 版であることと、割引きになっているかをご確認ください。キャンペーン期間は2021年2月18日(木)までです。忘れないように、早めのポチが吉。

まだまだ寒さが続きますが、あったかくして良き読書ライフを。


<追記> 2021/02/19
本キャンペーンは終了しました。またお得なキャンペーンを見つけたら、ブログで紹介させていただきます。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ