本日の日本経済新聞朝刊、NISA広告特集「NIKKEI 100年の資産形成」に出演

水瀬ケンイチ

photo20210212.jpg


本日2021年2月12日の日本経済新聞朝刊、NISA広告特集「NIKKEI 100年の資産形成」の「はじめて投資座談会」に出演しました。

もし、本日の日経新聞が手もとにある方は4面以降を見てみてください。明日2月13日の「NISAの日」を前に、NISA(少額投資非課税制度)について、いろいろな企画が組まれています。

私はNISAの活用方法について、相互リンクブロガーの虫とり小僧さん、ワニーサくん、投資ビギナーさんとの「はじめて投資座談会」で話している様子が掲載されています。他にも、竹川美奈子さんのインタビュー解説も掲載されています。



実際に座談会はZoomで開催されていて、その内容を記事広告化したものになっています。まあ、さすがにワニーサくんは金融庁のかたでしたが笑

日経本紙以外にも、日本経済新聞 電子版特集に「NIKKEI 100年の資産形成」というコンテンツが作られて、日経本紙では掲載しきれなかったより詳しい座談会内容が掲載されています。

NIKKEI 100年の資産形成 | はじめて投資座談会 ゼロからわかるNISAのイロハ | 日本経済新聞 電子版特集

ちなみに、「○×NISAクイズWプレゼント」というコーナーがあり、プレゼント賞品として拙著「お金は寝かせて増やしなさい」(フォレスト出版)もプレゼントのひとつになっており光栄です。

ご興味があったら、お手元の日本経済新聞本紙 4面以降か、日本経済新聞 電子版をご覧ください。





関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ