晋遊舎のムック「ほったらかし投資完全ガイド(2021最新版)」に掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20210219.jpg


晋遊舎のムック「ほったらかし投資完全ガイド(2021最新版)」に掲載されました。

手間をかけずに、楽に、小額からできるビギナー向けの資産運用について、最新情報を盛り込みながら紹介した、全ページフルカラーのにぎやかなムックです。ほぼ全般にわたって、世界中に分散されたインデックスファンド等を積み立て投資する、いわゆる「インデックス投資」について書かれています。

このムックは毎年出版されており、本書は「2021最新版」だけあって、コロナ下にあってネット証券で口座を作る人や投資信託をはじめる人が急増している現状が書かれていたり、確定申告ガイドのページがスマホ対応したりしています。

「人気ブロガー6人が激白! 儲けの極意」コーナーの38~39ページに水瀬と梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーが掲載されています。私は主に資産配分(アセットアロケーション)の作り方について説明しています。

他にも、ybさん、虫とり小僧さん、kenzさん、nantesさん、NightWalkerさんの計6人のブロガーが登場して、ほったらかし投資について解説しています。

ただ、基本的には以前出版されたムックに掲載された内容の「焼き直し」です。既読の方は、ご興味があれば書店で立ち読みしていただければ十分だと思います。未読の方は、良心的な情報がまとまっているムックなのでぜひ読んでみてください🙏


関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ