福島スノーボードの旅

三連休に、仲間たちと福島へスノーボードに行ってきました。

photo_20070212_1.jpg photo_20070212_2.jpg photo_20070212_3.jpg


今回行ったゲレンデは、裏磐梯のグランデコと、アルツ磐梯です。
ちなみに、アルツ磐梯は、個人的に最も好きなスキー場のひとつで、毎年恒例の水瀬家の冬支度によって、格安料金で滑れます。

今年は暖冬ということで、あちこちのゲレンデで雪質が悪いという情報を事前に聞いていましたが、連休中にドカドカ雪が降り(けっこう吹雪きましたが…)、ブーツで雪を踏みしめると、キュッキュッと音がするような、割と快適な状態でした。

そんな中、特にアルツ磐梯のロングコースフリーランは最高でした。
足がパンパンに張った時には、コースサイドで寝転がって空を仰げば、ふわふわと雪が舞い落ちてきます。
この瞬間は、仕事のことも、家庭のことも、投資のことも、すべて忘れて無心になれます。

ガツガツ滑る仲間ではなかったので、休憩を多めに取りながら、のんびりとスノーボードを楽しみました。
夜は温泉に入り、長年懇意にさせてもらっているペンションに宿泊して、美味しい料理とお酒ををいただきました。オーナーさんのご厚意で、なんとドリンクはサービス。
楽しい時間をすごさせていただきました。

スノーボードを楽しめる幸せに感謝するとともに、明日からまた仕事を頑張らなくてはという思いになりました。

P.S
投資家ボーダー&スキーヤーで滑りに行ったら、車中や休憩中も楽しいだろうなぁ、なんてちょっと思ったりしました(^^ゞ
関連記事


  





コメント

実は木金土とグランデコにいました。
金曜の夜から雪が降りましたね。
平日は空いていて、あそこにしては天気もピーカンで寒くなくて良かったのですが、下部の雪は昼過ぎにちょっとシャーベットっぽくなってしまい、どう見ても3月上旬の感じでした。
まあ、そりで遊ぶ時間が十分にとれたので良かったです。
土曜日はかなり混んできて、ギャップが大きかったです。

山で滑っているときは、ネットも見ないので、市場がどうなったかなんて家に帰ってから確認しました。週後半は海外市場で軽い波乱があったみたいでしたね。(^^;

私は川場に

こんばんは。
私は川場にいました。
思いつきで決めたため、近場にしたのですが、かなりシャーベット状で
それはまるで3月の雪でした。
それでも8時から3時まで2度の休憩を挟み、かなり夢中になって滑りました。

私は以前、車中で投資の話をしたことがあります。
もちろん相当盛り上がりますが、中には当然興味の無い人はいるもので、彼らはかなり居心地悪かったようでしたので、意識して投資の話はしないようにしています。

>Gabbianoさんへ

僕のほうは、土曜日は移動&温泉で、日曜・月曜に滑りました。
ちょっとの差で、随分コンディションが違ったようですね。ラッキーかも!?
でも、連休の人出で、レストハウス等は混んでるわ、子供は多いわ、トイレは芋洗い状態だわでたいへんでした(^^;;

>bistrostocksmanagerさんへ

おお、川場ですか!
月曜日、関越はものすごく渋滞したようですね。大丈夫でしたか?

僕も以前、興味のない人の前で熱心に投資話をして白けさせた失敗をしているので、普段はしないようにしています。もちろん、今回もしてません。
だからこそ、投資家チームで行ったら盛り上がるんだろうなぁなんて思った次第です(^^)

九州なのでなかなかスキー行けません。><
っていうかやったことないんですけどね^^;
もっぱらスケートですね。「イナバうわ~~!」って感じで^^;

投資家ボーダー&スキーヤーグループで行ったら
ほんっと楽しそうですねっ(笑)
温泉にも入りたいです♪
でも男性ばかりだと・・・
混浴も水着着用だったら・・・なんとか(笑)

>にじ@Rayさんへ

にじさんは九州でしたか。
北九州には雪も降ると聞いた事がありますが、さすがにスキー場はないのでしょうか。
でもスケートも楽しいですよね!
イナバウアーは出来ませんが…(^^ゞ

>こぎぱおさんへ

おおっと!混浴OKのOLが現れました!
投資家ボード&スキー企画、本当にやりますか?(笑)

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)