ずんの飯尾さんと三菱UFJ国際投信の代田さんがオルカンについてトーク!?

水瀬ケンイチ

4405949_m_20210308.jpg


お笑いコンビずんの飯尾さんと三菱UFJ国際投信の代田さんが、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)についてトークするという俺得なコンテンツを見つけました。

【ずん飯尾が聞く】ニューノーマル時代の資産形成の最適解とは

代田 最近は投資についてお話しされるような芸人さんもお見受けしますが、飯尾さんは資産運用のご経験はありますか?飯尾 それが、まったくないんです。同じ事務所のキャイ~ン天野ひろゆきは芸能界きっての...


……まぁ、ペイドパブリシティでしょうね🤣

とはいえ、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」の結果やeMAXIS Slimシリーズの信託報酬引き下げ、バンガード日本撤退など、インデックス投資家にとってはけっこう旬な話に及んでいて、ちょっと楽しいです。

インデックスファンドは運用会社が徴収する信託報酬率がとても低い(投資家から見ると手数料が安くて良い)ため、派手な商品広告が打たれるケースは少ないです。めずらしかったので記念にブログに記録、と。
関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ