「ほったらかし投資術 三訂版(仮)」に向けた鼎談を行いました。ゲストが誰かはまだ内緒

水瀬ケンイチ

photo20210602_0.jpg


山崎元氏との共著「ほったらかし投資術」では、改訂のたびに新たなゲストをお呼びして著者たちと3人で対談(=鼎談)した模様を収録して付録の最終章としています。

現在制作中の「ほったらかし投資術 三訂版(仮)」も、著者たちの原稿はそれぞれ一旦書き上がっており、残すところあと鼎談パートのみという状態でしたが、先日、出版社にて三訂版の鼎談を行なってきました。

ゲストとして誰をお呼びしたのかはまだ内緒です。でも、読者の皆さまのご興味があるお話ができたのではないかと思います。話した内容を書き起こして、最終章鼎談パートができれば粗々ですが原稿がひととおり揃うはず。

この段階まで来てですが、出版社の編集さんとも初顔合わせでした。コロナ禍の影響でZoomでのWEB会議やメールでは何度もやり取りさせていただいていましたが、実際にお会いするのは初めてでした。

着々と完成に向かっています。乞うご期待!


2021/11/25 共著「ほったらかし投資術 三訂版(仮)」の水瀬パートの執筆完了
2021/08/13 「ほったらかし投資術 三訂版(仮)」の正式タイトル案決定!?
2021/06/02 「ほったらかし投資術 三訂版(仮)」のキックオフミーティング
2021/05/25 2021年の「ほったらかし投資術」!?
関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ