トマムで犬ぞり

水瀬ケンイチ

先日、北海道トマムに行ってきた時の写真でも。
(ご興味がある方だけどうぞ)



トマムゲレンデ トマムゲレンデ トマムアイスビレッジ トマムカーリング トマム犬ぞり トマム犬ぞり

もちろんスノーボードもやりましたが、今回のお目当ては、犬ぞりです。

お世話になっているアウトドア会社で、昨年からハマっております。
ハーネスを着せたり、犬たちをそりにつなげるところから、自分たちでやらせてもらえます。
アップダウンの激しい山の中を14km走ったのですが、とてもハードで、犬ぞりはスポーツなんだと実感します。本格的な大会もあるようですね。
健気に走る犬たちが、かわいくてかわいくて仕方がありません。
ちなみに、昨年はそりを引かずに脇でいっしょに走っていた子犬が、今年は立派に(?)リード犬を務めており、感無量です。
犬ぞりのあとには、チーム青森で注目の、カーリングを教えてもらったりしました。
犬好き&ウィンタースポーツ好きにはおすすめです。

他にも、ホテルのアイスビレッジで、氷のグラスを自作してお酒を飲んだりアイススケートをやったり、いい年こいて、いろいろ冬の遊びを楽しみました。
帰ってきて数日は、からだボロボロ、全身筋肉痛でしたが…(^^ゞ


<おまけ>
北海道ボードは、いつもここで予約しています。安いんですよね(^^)
北海道スキー!オンラインで料金、空席が一目でわかる!
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ