バリュー投資家さん、こんにちは

水瀬ケンイチ

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーには、「逆アクセスランキング」なるものが付いています。
うちのブログへのアクセス元で、アクセス数が多い順にランキングされています。
いつも常連の相互リンクブログ様が、名を連ねています。
(いつも多くのアクセスをいただき、ありがとうございます)

そんななか、最近、ぐんぐんランキングを上がってくる、謎のサイトがありました。
見たことがないURLだなあ?と思い、恐る恐るアクセスしてみると…
バリュー投資で有名な角山智さんのWEBサイト「Partial Owner」さんではありませんか。
著名人のWEBサイトからリンクしていただいたようで、たいへん光栄であります。
もちろん、こちらからも、リンクさせていただきました。

角山智さんといえば、バリュー投資の大家でいらっしゃるので、当然、WEBサイトにも、バリュー投資家さんたちが、集まっているものと思われます。
ということは、そこからリンクを辿ってうちのブログに来られるかたがたも、バリュー投資家さんが多いと思います。

バリュー投資家さん、こんにちは!

うちのブログはインデックス投資の話ばかりで、個別株の情報は一切出ていませんので、ガッカリされているかもしれません。
ただ、インデックス投資とバリュー投資は、相性は悪くはないと思います。
特に、「日本株は個別株で運用し、外国株は海外ETFで」という組み合わせは、けっこう良いのではないか、なんて思います。

よろしければ、たまにのぞいてやってください。(^^ゞ
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ