コメントとトラックバックを承認制にさせていただきます…無念

水瀬ケンイチ

かねてより、弊ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」は、記事よりも、読者のかたのコメントの質が高く、参考になるという評判をいただいておりました。
僕もそう思っており、ひとつひとつのコメントを、大切にしてきたつもりであります。

ところが、アクセス数の増加とともに、宣伝コメント(特に、無差別なリンク記事と、言及リンク付きコメントを自動生成する宣伝ブログ)や、記事内容と無関係なコメントが、頻発するようになってきました。
これまで、空き時間を見つけて、該当コメントとトラックバックを削除したり、場合によってはアクセス禁止処理をしてきましたが、それも追いつかなくなってきてしまいました。

そこで、たいへん不本意ながら、コメントとトラックバックを、「承認制」とさせていただくこととしました。

これは、うちのブログの良さを、後退させる措置であることを認識しております。
しかしながら、大切な読者さまのアクセスを、一部の心ない者たちの不当な利益にさせてしまうのは許せないと考え、今回の措置に踏み切った次第であります。

記事に関連したコメントやトラックバックの書き込みが、ブログに反映されるまで、多少のお時間をいただくことになりますが、すべてのご投稿に目を通し、なるべく早く対処していこうと考えておりますので、どうか、今までと変わらぬご投稿を、よろしくお願いいたします。

水瀬 ケンイチ
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ