印刷用ページとブログ内検索を改善

水瀬ケンイチ

些細なことですが、各記事に印刷用ページを作りました。

今まで、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの記事を印刷しようとすると、本文と左サイドバーと右サイドバーが、なぜか別々に印刷されてしまい、無駄に大量になってしまっていました。
こんなブログを印刷する人なんかいないだろうと思って、気にしていなかったところ、日経ビジネスの取材をお受けした時、記者さんが何百枚ものプリントアウトを持っておられた(しかも半数以上が同じサイドバーの画像…)のを見て、申し訳なく思っていました。

各記事の下の方に、印刷用ページへのリンクを、地味に設置してあります。
ないとは思いますが、万が一、記事を印刷したいと思われた際には、ぜひご利用ください。


ついでに、これまた些細なことですが、左メニューの「ブログ内検索」で、記事だけでなくコメントも検索できるようにしました。
当ブログは、僕が書く記事よりも、皆さまからいただくコメントのほうが役に立つと言われてますので。
常連の皆さまは、ためしに、ご自身のお名前を入れて検索してみられては?(^^)

こちらも、ぜひご利用ください。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ