トウシルに虫とり小僧さん親子の対談記事!

水瀬ケンイチ

4271423_m_20220528.jpg


トウシルに相互リンクブロガーの虫とり小僧さんと中学2年生の息子さんの親子対談記事が掲載されています。

虫とり小僧さん親子対談!子どもに教えたいお金との付き合い方5カ条 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

▼Profile虫とり小僧さん 家族4人で暮らす、サラリーマン兼個人投資家。子供の頃、昆虫採集が大好きな虫取り少年だったことがハンドルネームの由来。2005年に投資を始め、主にインデックスファンドの積み立てで国際分散投資を続けている。ブロ…


虫とり小僧さん一家のマネー教育について、厳しくも優しいお父さんとまっすぐ育った息子さんの心温まる対談です。

子どものお祝い金を半分は貯金、半分はインデックス投資していることに息子さんは納得しているのか?など、当ブログの読者さまなら思わずクリックに力が入ってしまうようなやりとりもあっておもしろいです。

小さなお子さんがいる投資家のかたは特に参考になると思います。ぜひご覧ください。


▼虫とり小僧さんのブログ

いつか子供に伝えたいお金の話

インデックス投資(投資信託を使った国際分散投資)による資産運用・各種保険・クレジットカード・節約など「お金」に関することを書き綴るブログ

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ