楽天証券のおもしろサービス

水瀬ケンイチ

海外ETFで快進撃中の楽天証券ですが、他ではあまり見ない、おもしろいサービスも提供しているようです。

ひとつめは、オペレーターが、お客さんのPC画面上に指示内容を書いて(!)、同じ画面を見ながら操作手順を誘導するというサービス。(「楽らくサポート」というらしい)
いかにもブロードバンド時代らしい、新しい形のサポートサービスだと思います。
取引に慣れていない初心者のかたには、ちょっと頼もしいサービスではないでしょうか。

ふたつめは、もう募集を締め切ってしまったようですが、なんと、証券会社のサーバを貸切りにできるサービス。
ガンガンアクセスしまくるデイトレーダーのようなヘビーユーザーのかたには、安定したアクセス環境と言うことで、こちらもうれしいサービスではないでしょうか。



こういった新しいサービスを次々に送り出してくるあたり、変革に対して意欲的だなあと思います。
この調子で、海外ETFもどんどん増やしていってほしいと思います。

先日の雑誌取材のなかで、楽天証券の海外ETFについて、僕が知らなかった情報を記者さんに教えてもらいました。
どんな情報かは……内緒ですが、利用者の要望はとても大切だということで。(^^ゞ

<ご参考>上記のネット証券は、以下から口座開設できます。(会社名をクリックしてください)
・楽天証券「海外ETF」
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ