投信カフェ

水瀬ケンイチ

お台場に投信カフェができたそうです。

【NIKKEI NET 2007/08/07より引用】
お台場に「投信カフェ」・日興系、新型店舗オープン
 日興コーディアルグループの投資信託販売子会社、コーディアル・コミュニケーションズは6日、様々な投信購入の相談に応じるスペースと飲食施設を併設した新型店舗「投信スーパーミュージアム」を東京・お台場に開設した=写真。投信相談センターは23あったが、一部屋ほどの小型が多かった。今回はコンビニエンスストアほどのスペースを確保して本格的なセミナーを開けるようにした。(07:01)
【引用終わり】

投信カフェとは面白いですね。
このカフェを作ったコーディアル・コミュニケーションズという会社は、あの投信スーパーセンターの運営会社です。
投信販売だけでなく、投資教育にも力を入れています。
…と社長さんから以前うちのブログにコメントをいただいた事がありました(^^ゞ
(ご参考)
2007/06/10 投信スーパーセンターの桜井社長からメッセージをいただきました

話は変わりますが、気心の知れた友達が我が家に来ると、お茶を飲みながら、投資の話になることがあります。
相手が乗ってくると、水瀬もエンジンがかかって語りだします。
インデックスファンドが基本だとか、メガバンクで買っちゃだめだとか、信託報酬に気をつけろとか。
相手がちょっと詳しかったりすると、さらに拍車がかかります。
現代ポートフォリオ理論や、信託報酬以外の隠れコストなど、マニアックな話も熱く語りだします。
場合によっては、ポートフォリオを実際に見せたりすることもあります。

我が家も、リアル投信カフェかもしれないなぁ、なんてちょっと思いました(笑)
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ