週刊SPA!ネタ(おまけ)

水瀬ケンイチ

今週の週刊SPA!(8/14・21夏季合併特大号)つながりの雑談です。
(ご興味があるかただけどうぞ)



週刊SPA!には後ろの方に「ブック&コミック」というコーナーがあります。
今週は、「鋼の錬金術師」というコミックの最新刊が紹介されていました。

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
発売日:2007-08-11

この鋼の錬金術師、すごいです。
うちの相方(極度のマンガ好き)が先日、全巻オトナ買いしてきたので、僕も読まされているのですが、これがなかなかどうして、面白いのです。
現代ポートフォリオ理論も真っ青の(笑)、理路整然とした錬金術の世界観とストーリー構成は、もう子どもの読み物のレベルを超えているんじゃないかと思うほどです。

SPA!誌面でも、「『ハガレン』が過去の少年バトルマンガを凌駕する最大のポイントは、連載が先に進むにつれて展開に矛盾が生じ設定の修正が相次ぐ、といったブレのない、物語のグランドデザインの卓抜さだ」と評されていました。

ちなみに、相方は、登場人物のなかの「ロイ・マスタング」という美形キャラに入れ込んでいるようで、キャーキャー言っています。
困ったものです。( ̄~ ̄;)

更に、入れ込みが高じて、出版元のスクウェア・エニックスの株を買いたいと言い出しています。
困ったものです。( ̄~ ̄;;

更に、あろうことかスク・エニの株主総会に出席し、「ロイの出番を増やしてください!」と懇願するとまで言い出しています。
困ったものです。( ̄~ ̄;;;

個別株投資なんかやめてインデックス投資にしなさいなんて言ったら、ブン殴られそうな勢いです。
さて、僕はどうすればいいのでしょう?(T~T;;;;
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ