楽天証券に取材敢行します!直接聞いてみたいこと募集

水瀬ケンイチ

僕は普段、新聞やネットのニュースをもとに、ETFやファンドについてのブログ記事を書いています。ニュースは貴重な情報源であります。
ただ、ニュースを追いかけ回していていつも思うのは、自分が本当に知りたい部分が書いていなかったり、あいまいだったりすることが多く、「ああ~もどかしい!」ということです。

そこで、直接、自分で聞きに行くことにしました。

僕がどうしても直接お話を聞きたかった相手。
それは、最近ブログで取り上げることが多い、楽天証券さんです。
ツテを頼り、直接お話をお聞きする機会を、今週末にいただくことに成功しました。
お聞きしようと思っていることは、主に以下の内容です。

・海外ETFに注力した理由
・海外ETFの反応・売れ行き
・東証・大証が海外ETFを上場した場合どうするか
・投資信託の金額指定購入の取扱予定
・インデックスファンドの取扱拡大予定 etc...

他にもいくつかお聞きしたいことがあります。
質問が多岐にわたり、記憶力が悪い僕には手に負えそうにないので、こんな新兵器まで購入してしまいました。これじゃ、プチ取材ですね(^^ゞ

皆さまからも、楽天証券さんへの質問があれば、ブログにコメントください。
僕があなたにかわって、直接質問してきたいと思います。

いち個人投資家の分際で、証券会社に直接取材なんて、我ながら無茶だなと思います。
でも、せっかく得たチャンスですので、思い切り活用させていただきたいと思います。



<ご留意事項>
・いただいた全てのコメントについて、取材するとは限りません。僕のほうで内容を吟味させていただくことを、あらかじめご了承ください。
・今回は、楽天証券さんに対する「質問」の場ですので、「要望」は募集しておりません。よろしくお願いしますね。

(追記)2007/10/02
質問の募集は締め切らせていただきました。
たくさんのコメント、ありがとうございました。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ