第1回梅屋敷商店街インデックス投資の集い(笑)

水瀬ケンイチ

昨夜、相互リンクブログ管理人さんのNightWalkerさんとrennyさん、「会社勤めでお金持ちになる人の考え方」筆者の中桐さんにお会いしました。
場所はわが街、梅屋敷です。

梅屋敷商店街の小さなお店で、まずはビールで乾杯。
インデックス投資商品、投資情報、金融機関、ファイナンシャルプランナー、ブログ、将来の夢、等々について話に花が咲きました。
rennyさんが、米国Edward Jonesに関するレポートや、興味深い新聞記事の切り抜きを持ってきてくれ、大いに盛り上がりました。ありがとうございます。
また、中桐さんは資産運用コンサルティング会社GAIAの社長さんであり、お話の中で、プロのコンサルティングというものを、初めて垣間見ることができたような気がします。

ほかの個人投資家さんやプロのかたのお話は、本当に勉強になります。
直接取材@楽天証券」の時に大活躍した秘密兵器で、みんなの会話の様子を録音して、何度も聞きなおしたいくらいです。
TOKYO FMのラジオ番組、Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"みたいに(笑)



「インデックス投資」が取り持つ、この不思議な縁に感謝します。
4人とも年齢も職業もばらばらで、ついこの間までは知らない人どうしでした。なのに、こうしてお酒を飲みながら、話に花が咲いている。
人生、どこでどう人間関係がつながるか分からないものですね。

100年、200年という長期投資のスパンで見れば、人生など短いものかも知れません。
みなさんも、どうか出会いを大切に。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ