奥様は投資に対してどのように思っているのですか?

水瀬ケンイチ

読者のかたから、「奥様は投資に対してどのように思っているのですか?(投資に資金を回すため日々の無駄使いを減らすのに協力的かどうかとか)」というご質問をいただきました。

参考になるか分かりませんが、お答えします。
うちの相方は、もともと、日常生活にあまりお金をかけなくても生きていけるタイプのようです。
だから、投資するしないに関係なく、節約生活をしていると思います。
ただ、投資に対してどのように思っているかは、聞いてみないと分かりませんので、実際に聞いてみたいと思います。

(確認中…)

はい、聞いてきました。
相方いわく、



「投資に限らず、趣味でも女性関係でも、自己責任が取れる範囲でやるなら構わないんじゃない」

だそうです。
たしかに、自由にやらせてもらっているので(あ、投資の話ですよ(^^;;)、協力的だと思います。
いちおう、たまに運用状況の報告をするのですが、上がっていても下がっていても、あまり興味はなさそうです。
僕のすすめもあり、相方も自分で少し投資をしていますが、やはり自分の運用状況にもほとんど興味がないようです。ある意味、猛者だ。

皆さんの相方さんは、どうですか?
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ