クリスマスプレゼントに何を贈るか

水瀬ケンイチ

xmas.jpg

もうすぐクリスマスです。
商店街にはイルミネーションが灯り、どこからともなくクリスマスソングが流れてきます。

いちおう、毎年クリスマスプレゼントを相方に贈っているのですが、いつも何を贈ろうか迷います。ランキングなどを参考に、相手の趣味も考慮しながら、あれこれ考えます。
ちなみに、クリスマス白書2007によると、10代~60代女性の「クリスマスプレゼントとして贈られてうれしかった物」ランキングは以下のとおりだそうです。



1位 ジュエリー・アクセサリー(15.9%)
2位 手袋・マフラーなどファッション小物(7.6%)
3位 スイーツ(和菓子・洋菓子・ケーキ・フルーツ)(7.4%)
4位 バッグ・財布(7.0%)
4位 花・観葉植物(7.0%)
6位 高級ブランドのバッグ・財布(5.9%)
7位 衣類(5.7%)
7位 嬉しかった物はない・贈られたことはない(5.7%)
9位 おもちゃ・ホビー・ゲーム(5.2%)

う~む。悩ましい。
インデックス投資商品を選ぶよりも、数倍悩みます(笑)

で、結局いつも、直接本人に希望を聞いてしまいます。
今年は何がほしいか聞いたところ、コレがほしいとのこと。
いちおう4位のものと言えなくもないですが…なんだか違わね?(^^;;

まあ、大切なのは気持ちということで。
皆さんは、相方さんに何を贈りますか?
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ