クリスマスプレゼントに何を贈るか

xmas.jpg

もうすぐクリスマスです。
商店街にはイルミネーションが灯り、どこからともなくクリスマスソングが流れてきます。

いちおう、毎年クリスマスプレゼントを相方に贈っているのですが、いつも何を贈ろうか迷います。ランキングなどを参考に、相手の趣味も考慮しながら、あれこれ考えます。
ちなみに、クリスマス白書2007によると、10代~60代女性の「クリスマスプレゼントとして贈られてうれしかった物」ランキングは以下のとおりだそうです。

1位 ジュエリー・アクセサリー(15.9%)
2位 手袋・マフラーなどファッション小物(7.6%)
3位 スイーツ(和菓子・洋菓子・ケーキ・フルーツ)(7.4%)
4位 バッグ・財布(7.0%)
4位 花・観葉植物(7.0%)
6位 高級ブランドのバッグ・財布(5.9%)
7位 衣類(5.7%)
7位 嬉しかった物はない・贈られたことはない(5.7%)
9位 おもちゃ・ホビー・ゲーム(5.2%)

う~む。悩ましい。
インデックス投資商品を選ぶよりも、数倍悩みます(笑)

で、結局いつも、直接本人に希望を聞いてしまいます。
今年は何がほしいか聞いたところ、コレがほしいとのこと。
いちおう4位のものと言えなくもないですが…なんだか違わね?(^^;;

まあ、大切なのは気持ちということで。
皆さんは、相方さんに何を贈りますか?
関連記事


  





コメント

毎年、一緒にショッピングに出かけて、お互いに自分の欲しい物を
選んで、相手に買ってもらう。

だいたい、服、バック、靴... に落ち着くかな。

下手に選ぶよりも、その方がいいのでは、とおもふ。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081196746816.html

"今年は何がいい?" と聞いたら、一言で、"休暇" と言われた。
それは、ちょっと...私の力ではどーにもならんのですが(苦笑)

プレゼント選び毎回悩みますね。
結婚してからは実用的なものが多くなりました。

最近妻が来年のハーフマラソンに突如エントリーしたので、今年のクリスマスはシューズとラップタイムの測れる時計を贈ります。
シューズは一緒に買いに行きましたが、時計はサプライズなので・・・この書き込みを先に読まれるとまずいかもしれませんが(笑)

43歳の恥ずかしき手習い

プレゼントといえば定番なのが
ケーキやネックレスなど。
小生は43歳の中年ですが、
つい2ヶ月前に絵画教室に行くように
なりました。
使っている道具はパステルやクレヨンそして絵の具です。
決して人に自慢できる絵ではありませんが
プレゼントとしてはありきたりのものより
いいのでは・・・・
とりあえずオリジナルですし・・・・・

今一番欲しいもの

この週末、ネットで探し回っているのは・・

湯たんぽです。使いやすくて、おしゃれで、エコでロハスな湯たんぽが欲しいです。
ま、ダンナに頼むより自分で探して手に入れる方が、気に入ったものが手に入るんだろうと思います。ダンナには、半纏を本日買いました。(^^)

サンタクロース役が大変です

セガレに悟られないように
事前に欲しいものをさりげなくリサーチして
こっそりプレゼントを買い付けておき
当日まで隠しておかなきゃならない事ですかね
見つからないかヒヤヒヤしてます

そんなわけで妻にはもう何年もあげてません。

>ひろんさんへ

ちょっとショッキングなニュースですな。
ということは、クリスマス後は、質屋やネットオークションが大盛況とか?

>じゅん@さんへ

爽やかでグッドなプレゼントだと思います。
あわせてサプライズも用意しているなんて、じゅん@さんやる~!(^^)b

>九州FPさんへ

気持ちが伝わる素敵なプレゼントだと思います。
まさにオンリーワンですからね。

>あづささんへ

はんてんに湯たんぽ。
いずれも長く使えて地球に優しい良いものだと思います。
いよっエコご夫婦!

>TAD。さんへ

サンタクロースも大変ですね。
奥さまには、「モノより思い出」ですか?(^^)

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

セゾンからのクリスマスカード

今年のクリスマスは私にとっては、旅行とバイトと家族での回転寿司を食いに行ったこと

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大100,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/09/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/09/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)