日経トレンディ2008年02月号に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました

水瀬ケンイチ

本日発売の日経トレンディ2008年02月号に、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました。
これは、昨年12月に取材をお受けしていた時のものです。



マネー誌ではないトレンド情報誌に、マネー特集が組まれ、特にインデックス投資や海外ETFについて詳しく掲載されるなんて、ちょっと驚きです。
実際に、日経トレンディの記者さんたちも、「マネー特集は珍しい」と仰っていました。
でも、株式だけではなく、各種金融商品を横断的に比較しているあたり、デジタル家電やクレジットカードの徹底比較特集をよくやっている日経トレンディらしいなあと思います。

水瀬のページは1ページだけですが、自分がやっている投資法やアセットアロケーションなどが掲載されています。
それと、ブログでは非公開にしている情報も一部掲載されています。
アセットアロケーションが1年前時点のものである点(1年ぶりに更新したのが年明けなので当たり前ですが)や、リレー投資の目安額がお話した内容と若干と違うような…な点もありますが、全体的には取材のとおりにまとめられていると思います。

いち個人投資家の拙い情報ですが、これを読まれたかたの、「へ~こんな投資法もあるんだ」というちょっとした気付きにでもなってくれればと思います。
ご興味がありましたら、書店やコンビニで手にとってみてください。
もしくはこちらから購入できます。
日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 02月号
関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ