著名投資ブログ「ファンドの海」管理人さん、「ホンネの資産運用セミナー」ゆうきさん、「投信で手堅くlay-up!」じゅん@さんとお会いして勉強になった夜。

水瀬ケンイチ

著名投資ブロガーのかたがたとお会いしました。

ブログ「ファンドの海」の管理人さん、「ホンネの資産運用セミナー」のゆうきさん、「投信で手堅くlay-up!」のじゅん@さんです。
水瀬からおさそいメールを出させていただき、ご快諾いただいたブロガーさんたちです。

場所は品川某所。
当然、初対面でしたが、いつもブログ記事を読んでいるせいか、実際にお会いしてもほぼイメージどおりで、シャンパンで乾杯したあとは、初対面とは思えないほど意気投合したように思います。

具体的には、現代ポートフォリオ理論の有効性やブログ運営について、自分ひとりで悶々と悩んでいたことを話し合うことができ、とても有意義でした。
また、WEBサイト設計やノブレス・オブリージュの世界など、自分とはなかなか縁のない世界のお話も聞けて勉強になりました。
自分も含め、各々立場や資産運用に対する考え方はいろいろでした。
でも、皆さん同じく、投資信託の低コスト化等、健全な投資環境の向上を望んでおり、とても心強く感じました。



今までコメントでのやり取りしかなかったので、どうなることかと思いましたが、皆さんいい人たちでよかったです。
ネットとブログがなければなかったこの出会いを、大切にしたいと思います。
ブログの力ってすごいですね。

次は、あなたのところに水瀬からの赤紙(おさそいメール)が、突然行くかもしれません。
迷惑メールとして削除する前に、一瞬でもご検討いただければ幸いです(^^)


(追記)
ゆうきさんが、さらに具体的な内容をレポートしてくれたので、リンクさせていただきます。
ちょっと刺激的かも?(^^ゞ
http://fund.jugem.jp/?eid=606
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ