楽天証券、投信積み立てサービス開始

水瀬ケンイチ

楽天証券で、投信積み立てサービスが開始になるとの報道がされています。

【NIKKI NET 2008/02/26より引用】
楽天証券、投信積み立てサービス開始
 楽天証券は3月16日から投資信託の積み立てサービスを始める。利用者に購入時の手数料の1%を楽天市場での買い物などに使えるポイントとして還元するほか、将来的には残高に応じて投資家が毎年支払う信託報酬の一部も還元の対象にする方針。これまで販売手数料を無料にする証券会社はあったが、信託報酬の還元サービスは珍しい。
【引用おわり】

以前、楽天証券に直接取材をさせてもらった時に、「全ての投信でできるか分からないが、金額指定購入・分配金再投資・自動積み立ての三点セットの開発を進めている。そんなに遠くない将来リリースできるというところまで来ている。これが揃わないと、投資信託の意味がないと思っている」とのコメントを聞いていましたが、この自動積み立てが始まるようです。
(関連記事)2007/10/17 直接取材敢行@楽天証券(まとめ)


また、販売手数料の1%をポイント還元、将来的には、信託報酬の一部も還元の対象にするそうです。
販売手数料のポイント還元もうれしいのですが、特に、僕のようなバイ&ホールド戦略の投資家の場合、信託報酬のポイント還元がうれしいです。
ほったらかしでポイント還元。いいですねー(^^)


<ご参考>
上記証券会社は以下から口座開設できます。(会社名をクリックしてください)
楽天証券
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ