インデックス投資ブロガーの集い@梅屋敷

水瀬ケンイチ

昨夜、相互リンクブログのNightWalker's Investment Blogrennyの備忘録ホンネの資産運用セミナーの管理人さんたちと、梅屋敷で飲み会を開きました。

インデックス投資ブロガーの皆さんにお声掛けさせていただき、お集まりいただきました。
飲んだくれながら、相場環境、投資商品、最近のメディア情報などについて熱い議論を交わしました。
主なテーマは、ゆうきさんがブログ記事にきれいにまとめてくれたので、ホンネの資産運用セミナーをご覧ください。

ただ、読者の皆さまにおかれましては、熱い議論と言われても、実際の雰囲気が分かりづらいと思います。
そこで、水瀬がよくある1シーンのイメージをお伝えします。
(あくまで「イメージ」であることを予めご了承ください)




rennyさん 「だから○○はおかしいんですよ!」

いつも、いちばん熱いのはrennyさんです。
飲み始めてしばらくすると、世の不条理に対して情熱がファイヤーしてきます。

NightWalkerさん 「そこには異論がありますよ。なぜなら…」

冷静な突っ込みが入ります。
キラリと輝くめがね。
きっと、頭の中ではエクセルがフル稼働しています。

rennyさん 「ただね、そこは○○ってことだってあるんですよ!」

お仕事で全国を飛び回っているrennyさん。
豊富な経験談で応酬です。
まったく負けていません。

水瀬 「それについては○○という話もありますよ」

面白がって余計な追加情報を提供する水瀬。
メディア取材を受けた時のおもしろ情報なども(火に油を注ぐこと多し)。

rennyさん 「それは違うでしょう!!」
NightWalkerさん 「いやいや、そうとも言えませんよ。なぜなら…」
水瀬 「rennyさんジョッキが空ですよ。すいませーん、生ビール追加!」


ああ、ゆうきさんがあっけに取られて見ている…。


という感じです(ホントか?)
繰り返しになりますが、あくまで「イメージ」です。
ご参加の皆さん失礼しました<(_ _)>
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ