インデックス投資ブログはどうして男性ばかり?
ブログ検索をすると、インデックス投資を扱うブログが増えているようです。
志を同じくする仲間が増えてうれしいです。
(インデックス投資はマイナーであるほうがよいが、過ぎてもいけないと思うので…)
ところで、インデックス投資ブログを見ていて思うのですが、なぜ男性ばかりなんでしょうね?
一般に、新サービスは女性に受け入れられると成功すると聞いたことがあります。
インデックス投資も、女性に受け入れられて初めて、市民権を得るような気がしています。
女性は投資の前に投資先商品を研究する時間が男性に比べて約40%も多く、売買回数も男性より少ないという調査結果があるとおり、投資に対して慎重だという傾向があるようです。ということは、最初にじっくり投資商品を選び、あとはほったらかしにできるインデックス投資は合っているように思えるのですが…。
志を同じくする仲間が増えてうれしいです。
(インデックス投資はマイナーであるほうがよいが、過ぎてもいけないと思うので…)
ところで、インデックス投資ブログを見ていて思うのですが、なぜ男性ばかりなんでしょうね?
一般に、新サービスは女性に受け入れられると成功すると聞いたことがあります。
インデックス投資も、女性に受け入れられて初めて、市民権を得るような気がしています。
女性は投資の前に投資先商品を研究する時間が男性に比べて約40%も多く、売買回数も男性より少ないという調査結果があるとおり、投資に対して慎重だという傾向があるようです。ということは、最初にじっくり投資商品を選び、あとはほったらかしにできるインデックス投資は合っているように思えるのですが…。
でも実際は、女性投資家のブログは、なぜか、FX(外国為替証拠金取引)に偏っているような気がします。
少なくとも自分は、女性のインデックス投資ブログというのを、ほとんど見たことがありません。
いや、あんたが私のブログを知らないだけですから!というブロガーさんがいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
(関連記事)
2007/06/23 女性にぴったりの投資法
P.S
今日、飲み友達のHちゃんが、インデックス投資デビューしたようです。
イートレでスゴ6。彼女の運用がうまくいくことをお祈りしております!
少なくとも自分は、女性のインデックス投資ブログというのを、ほとんど見たことがありません。
いや、あんたが私のブログを知らないだけですから!というブロガーさんがいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
(関連記事)
2007/06/23 女性にぴったりの投資法
P.S
今日、飲み友達のHちゃんが、インデックス投資デビューしたようです。
イートレでスゴ6。彼女の運用がうまくいくことをお祈りしております!
- [2008/04/09 22:06]
- 資産運用の考え方 |
- トラックバック(0) |
- コメント(17) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメント
うちの妻はスイングトレード
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は国際分散インデックス投資をメインに、
たまにひまつぶしに個別売買や225、FXをやって
やっぱ短期売買のセンスないなと反省する日々を送っています。
妻にもインデックス投資の有用性をすすめましたが、
何せもともとの金融資産が夫婦で10倍の差があり、
インデックス投資はダンナにまかせて、
自分は短期売買でせこせこ稼ぎたいそうです。
FXの女性ブログはもともとパチスロやっていた人が多いですね。
今は30代以降のキャリアウーマンな方も多いので、
そういった方がインデックス投資するといいかなと思いますね。
私は国際分散インデックス投資をメインに、
たまにひまつぶしに個別売買や225、FXをやって
やっぱ短期売買のセンスないなと反省する日々を送っています。
妻にもインデックス投資の有用性をすすめましたが、
何せもともとの金融資産が夫婦で10倍の差があり、
インデックス投資はダンナにまかせて、
自分は短期売買でせこせこ稼ぎたいそうです。
FXの女性ブログはもともとパチスロやっていた人が多いですね。
今は30代以降のキャリアウーマンな方も多いので、
そういった方がインデックス投資するといいかなと思いますね。
僕は友人の女性投資家と話をする機会も多いのですが、インデックス投資は一様に人気がないですね。。。
彼女たちの多くは、理屈の上に可能性の高い結果があるという考えがあまり好きではないらしく、理屈とは別次元のFX等の方が好みみたいです。
つまり、面白みがない、と(笑)
何故か?というと分からないのですが、流れとしてそんな風に感じたり感じなかったり・・・
彼女たちの多くは、理屈の上に可能性の高い結果があるという考えがあまり好きではないらしく、理屈とは別次元のFX等の方が好みみたいです。
つまり、面白みがない、と(笑)
何故か?というと分からないのですが、流れとしてそんな風に感じたり感じなかったり・・・
女性でインデックス投資をやるような方は、積立で完全放置と腰の据わった方が多く・・・投資ブログを書くよりは、自分の趣味に時間を費やしているのでは?!(水瀬さんの奥さんやうちの妻のように(笑))
少々バイアスがかかっているかもしれませんが、1年前にマネックスオリエンテーションコミッティに参加した際、12人中3人がインデックス投資家、その3人中2人が女性であと1人は男性の私でした。どのように選考されているかわかりませんので参考になるかわかりませんが・・・。
じゅん@さんのコメントのように、インデックス投資ブロガーで女性は少ないかもしれませんが、女性インデックス投資家は多いような印象です。(あくまで感覚的な意見ですが・・・)
じゅん@さんのコメントのように、インデックス投資ブロガーで女性は少ないかもしれませんが、女性インデックス投資家は多いような印象です。(あくまで感覚的な意見ですが・・・)
私は女性のインデックス投資家ですが、ブログは書いていないですね。
主に、mixiのコミュに書込みしていますよ。日記もmixiですし。
主に、mixiのコミュに書込みしていますよ。日記もmixiですし。
水瀬さん はじめまして
女性のインデックス投資ブログ、私も見たことないです。
考えてみたら、水瀬さん・NightWalkerさん・rennyさんのブログをチェックしたら、満足なので、それ以上の検索はしたことなかったです
日本株の株主優待をブログテーマにしている女性は、多いかなという感じがします…
わが家(夫婦のみ。私は現在、無職です。)で考えると、
夫の収入の一部→積み立てていくインデックス投資。
私の独身時代の貯金→配当・株主優待を楽しみにした趣味程度の日本株購入とインデックス投資を少額。
ですね。
あと、前回の記事へのコメント↓
私は、過去に2匹猫を飼ったことがあるのですが、どちらのコも本当に個性的で、楽しい思い出をたくさん残してくれました
猫ブログで好きなのは「うにの秘密基地」です
人気のブログで、今夏、書籍化とのこと。
うにたん、かわい過ぎますよ
一度のぞいてみてください。
女性のインデックス投資ブログ、私も見たことないです。
考えてみたら、水瀬さん・NightWalkerさん・rennyさんのブログをチェックしたら、満足なので、それ以上の検索はしたことなかったです
日本株の株主優待をブログテーマにしている女性は、多いかなという感じがします…
わが家(夫婦のみ。私は現在、無職です。)で考えると、
夫の収入の一部→積み立てていくインデックス投資。
私の独身時代の貯金→配当・株主優待を楽しみにした趣味程度の日本株購入とインデックス投資を少額。
ですね。
あと、前回の記事へのコメント↓
私は、過去に2匹猫を飼ったことがあるのですが、どちらのコも本当に個性的で、楽しい思い出をたくさん残してくれました
猫ブログで好きなのは「うにの秘密基地」です
人気のブログで、今夏、書籍化とのこと。
うにたん、かわい過ぎますよ

一度のぞいてみてください。いつもいろいろ勉強させていただいております。
投資暦3年の♀です。
面倒がないからインデックス投資実践中♪
面倒だからブログはやりませ〜ん♪
ってことですハイ
投資暦3年の♀です。
面倒がないからインデックス投資実践中♪
面倒だからブログはやりませ〜ん♪
ってことですハイ
はじめまして。
こういうのは数が大事かな?(笑)って、私も女性インデックス投資家です。
ブログじゃないけど、
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G800/mu/mc_case_index.htm
これ、私です。
ブログも書こうって思って、2回ぐらい書いたのですが、続かなくて・・・消してしまいました。
女性インデックス投資家が少ないのではなく、根性が足りない人が多い!?・・・なわけないですよね・・・・・
このブログ、楽しみにしています。これからもがんばってください。
こういうのは数が大事かな?(笑)って、私も女性インデックス投資家です。
ブログじゃないけど、
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G800/mu/mc_case_index.htm
これ、私です。
ブログも書こうって思って、2回ぐらい書いたのですが、続かなくて・・・消してしまいました。
女性インデックス投資家が少ないのではなく、根性が足りない人が多い!?・・・なわけないですよね・・・・・
このブログ、楽しみにしています。これからもがんばってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログより乗馬
私も女性で、Eトレでインデックス投資をしていますが、
ブログはやっておりません。
(以前は個別株投資をしていました)
なぜなら、昔やっていた乗馬を再開したくて個別株投資から
インデックス投資へ切換えたからです。
でも、水瀬さんのブログはいつも拝読しておりますので、
今後ともよろしくお願いします。
ブログはやっておりません。
(以前は個別株投資をしていました)
なぜなら、昔やっていた乗馬を再開したくて個別株投資から
インデックス投資へ切換えたからです。
でも、水瀬さんのブログはいつも拝読しておりますので、
今後ともよろしくお願いします。
思うに
そもそも基本的に女性は株式投資自体に男性よりは拒絶反応があるように思います。
ギャンブル的だと見る向きがあるようです。
インデックス投資も、実態はともかく、その延長だと見えるのでしょうか。
ギャンブル的だと見る向きがあるようです。
インデックス投資も、実態はともかく、その延長だと見えるのでしょうか。
インデックス投資は、確かに女性に向いているような気がします。
私も3年前くらいに、岡崎良介さんのフリーランチ投資家になろうとか
内藤忍さんの資産設計塾を読んだときにとても興味を持ちました。
でもその前からアレもコレもとバラバラに持っていたので、
処分できないうちに徐々にFXにシフトしていました。
インデックス投資をする人よりも、FXをやっている人のほうがブログの
ネタにことかかない、というかFXはブログを書きたくなる気がします。
水瀬さんのように購入方法に工夫あったりすればまた別かもしれませんが。
じゅん@さんと同じく、インデックス投資をやっている女性は、仕事や趣味に
時間をかけているようなイメージがあります。
ブログを書くのは積み重ねるとかなりお時間をさくわけで・・・。
ちなみにわたしはパチスロ未経験です。
私も3年前くらいに、岡崎良介さんのフリーランチ投資家になろうとか
内藤忍さんの資産設計塾を読んだときにとても興味を持ちました。
でもその前からアレもコレもとバラバラに持っていたので、
処分できないうちに徐々にFXにシフトしていました。
インデックス投資をする人よりも、FXをやっている人のほうがブログの
ネタにことかかない、というかFXはブログを書きたくなる気がします。
水瀬さんのように購入方法に工夫あったりすればまた別かもしれませんが。
じゅん@さんと同じく、インデックス投資をやっている女性は、仕事や趣味に
時間をかけているようなイメージがあります。
ブログを書くのは積み重ねるとかなりお時間をさくわけで・・・。
ちなみにわたしはパチスロ未経験です。
私もここのブログを読んだ影響?で、インデックス積立していますが、完全放置です。
じゅん@さんのおっしゃる通りかもしれません。
ブログはROMで書いていません・・・。
でも、読むのは楽しみにしています、これからもいろいろ教えて下さい♪
じゅん@さんのおっしゃる通りかもしれません。
ブログはROMで書いていません・・・。
でも、読むのは楽しみにしています、これからもいろいろ教えて下さい♪
インディックス投信をバイホールドであれば、正直ブログの更新情報が多く書けない気がします。
水瀬さんのブログは非常に充実していますが、基本ほったらかしであれば一度投資先を決めるとじっと我慢・・・。ほったらかしのものについて家庭の仕事があるのに情報を発信するにはちょっと継続が難しいと感じてしまいます。となるとテーマはインデックス投信よりも他の話題という気がします。
水瀬さんのブログは非常に充実していますが、基本ほったらかしであれば一度投資先を決めるとじっと我慢・・・。ほったらかしのものについて家庭の仕事があるのに情報を発信するにはちょっと継続が難しいと感じてしまいます。となるとテーマはインデックス投信よりも他の話題という気がします。
女性がFX好きなのは、ズバリ
「スワップ金利」
があるからです(笑)
株主優待と同じ心理です。
だから円高局面だと死屍累々なんですけど。
「スワップ金利」
があるからです(笑)
株主優待と同じ心理です。
だから円高局面だと死屍累々なんですけど。
コメントありがとうございます
>夫婦投資家さんへ
旦那さまの資金でインデックス投資、奥さまの資金で小遣い稼ぎ、という感じでしょうか。
忙しいキャリアウーマンさんにインデックス投資。
うん、合いそうですね。
>こっそりさんへ
うーん。面白みがないのは、男女共通のはず…。
でも、現実はFXに女性投資家の人気が集まってますので、参考になる情報ありがとうございます。
>じゅん@さんへ
女性は男性よりも腰が据わっているので完全放置。
それは言えるかもしれませんね。
>ybさんへ
女性インデックス投資家はかなりいるが、女性インデックスブロガーは少ない。
うちのブログでも約1万アクセスのうち約2割の女性読者がいらっしゃるようですから、信憑性は高そうです。
>名なしさんへ
なるほど。
不特定多数への情報発信に抵抗がある女性の方は、ブログよりmixiのほうを好むということもありそうです。
>こりこさんへ
どうも、はじめまして。
旦那さまの資金でインデックス投資、奥さまの資金で趣味程度の投資。
前述の夫婦投資家さんと同様、この形は結構あるのかもしれませんね。
うにちゃんは存じておりますよ。フッフッフ。
あのつぶらな瞳はもはや反則です。
>名なしさんへ
>>面倒がないからインデックス投資実践中♪
>>面倒だからブログはやりませ〜ん♪
これはかなり真実に近いような気がします。
ただ、男女同じだと思うので、女性のほうが面倒くさがりだということでしょうか。
いや、女性のほうが、いろいろと忙しいということかも?
>名なしさんへ
マネックスに掲載された有名人女性投資家さんの登場、ありがとうございます!
女性に根性が足りないというより、男性よりも忙しいような気がしてきました。
ブログ、がんばりますね(^^)
>ティティスさんへ
女性は趣味を大切にする。たしかに!
投資なんかよりも趣味のほうがよっぽど大切です。
>通りすがりさんへ
さて、どうでしょう。
女性FXブログが繁盛しているのを見ると、そうとも言えないような気もします。
>miyukiさんへ
女性にインデックス投資は向いている。しかし、仕事に趣味に忙しいからブログはやらない。
おお〜。どうやら、正解に近づいてきたかもしれません。
じゅん@さん、いいところを付いているみたいですね。
>achaさんへ
腰の据わった完全放置。
またもや、じゅん@さんと同意見ですね。
>OKARUDAさんへ
バイ&ホールドだと記事がかけないというのは誤解かもしれませんよ。
インデックス投資家は貴重なので、その生活自体がネタになりますから(^^)
>mikuraさんへ
FX好きな理由がスワップ金利というのは、金利平価説に照らしてみると危険な考えに思えてしまうんですけどね…(^^;
(理屈っぽいおっさんの意見ですね)
旦那さまの資金でインデックス投資、奥さまの資金で小遣い稼ぎ、という感じでしょうか。
忙しいキャリアウーマンさんにインデックス投資。
うん、合いそうですね。
>こっそりさんへ
うーん。面白みがないのは、男女共通のはず…。
でも、現実はFXに女性投資家の人気が集まってますので、参考になる情報ありがとうございます。
>じゅん@さんへ
女性は男性よりも腰が据わっているので完全放置。
それは言えるかもしれませんね。
>ybさんへ
女性インデックス投資家はかなりいるが、女性インデックスブロガーは少ない。
うちのブログでも約1万アクセスのうち約2割の女性読者がいらっしゃるようですから、信憑性は高そうです。
>名なしさんへ
なるほど。
不特定多数への情報発信に抵抗がある女性の方は、ブログよりmixiのほうを好むということもありそうです。
>こりこさんへ
どうも、はじめまして。
旦那さまの資金でインデックス投資、奥さまの資金で趣味程度の投資。
前述の夫婦投資家さんと同様、この形は結構あるのかもしれませんね。
うにちゃんは存じておりますよ。フッフッフ。
あのつぶらな瞳はもはや反則です。
>名なしさんへ
>>面倒がないからインデックス投資実践中♪
>>面倒だからブログはやりませ〜ん♪
これはかなり真実に近いような気がします。
ただ、男女同じだと思うので、女性のほうが面倒くさがりだということでしょうか。
いや、女性のほうが、いろいろと忙しいということかも?
>名なしさんへ
マネックスに掲載された有名人女性投資家さんの登場、ありがとうございます!
女性に根性が足りないというより、男性よりも忙しいような気がしてきました。
ブログ、がんばりますね(^^)
>ティティスさんへ
女性は趣味を大切にする。たしかに!
投資なんかよりも趣味のほうがよっぽど大切です。
>通りすがりさんへ
さて、どうでしょう。
女性FXブログが繁盛しているのを見ると、そうとも言えないような気もします。
>miyukiさんへ
女性にインデックス投資は向いている。しかし、仕事に趣味に忙しいからブログはやらない。
おお〜。どうやら、正解に近づいてきたかもしれません。
じゅん@さん、いいところを付いているみたいですね。
>achaさんへ
腰の据わった完全放置。
またもや、じゅん@さんと同意見ですね。
>OKARUDAさんへ
バイ&ホールドだと記事がかけないというのは誤解かもしれませんよ。
インデックス投資家は貴重なので、その生活自体がネタになりますから(^^)
>mikuraさんへ
FX好きな理由がスワップ金利というのは、金利平価説に照らしてみると危険な考えに思えてしまうんですけどね…(^^;
(理屈っぽいおっさんの意見ですね)
初めまして、いつも楽しく読んでいます。
暴論ですが。
インデッス投資はfinancial freedomおよびearly retirementを達成する手段です。
女性は結婚すれば仕事をしなくていいので、インデックス投資へのモチベーションは低いのだと思います。
それよりも日々の小遣いになる、FXのような投機が向いているのではないでしょうか。
私は男でインデスックスもFXも大好きですが。
暴論ですが。
インデッス投資はfinancial freedomおよびearly retirementを達成する手段です。
女性は結婚すれば仕事をしなくていいので、インデックス投資へのモチベーションは低いのだと思います。
それよりも日々の小遣いになる、FXのような投機が向いているのではないでしょうか。
私は男でインデスックスもFXも大好きですが。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://randomwalker.blog19.fc2.com/tb.php/706-024b49a8
- | HOME |
















それは同感。
レバレッジのご利用は計画的に。
>タカちゃんさん
今回の事象の顛末を見ていると、今後も起こる可能性はありそうな予感がしま水瀬 ケンイチ野村アセット、インド株連動ETF上場。いいんですけどね>タカちゃんさん
資料を見る限り、どうもこれはETNっぽいので、そこだけご留意を。
http://www.nomura-am.co.jp/lineup/theme/141678.html水瀬 ケンイチ三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記>つるくしさん
それは日本のインデックス商品の宿命みたいなものですね。
コストはまだまだ下がる余地があります。
今後、eMAXISよりも更に低コストなものも出てくる水瀬 ケンイチくりっく365の南アランド問題に救済措置FXは投資なのかと言うとちょっと違うような気がします。
個人的には投資額50万円程度以下でやるものだと思ってます。
FX業者は儲けたいせいか証拠金の最低額しか表示してないし。
ぷれでたくりっく365の南アランド問題に救済措置非常に重要な事実を教えてくれたFPの資格を持っていらっしゃる方ならば「相場に絶対はない」「資産運用に偏るな」って事はご存知かと思います。
今回の相場は異常ですが、これからも起きない保証はないタカちゃん三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記セゾン投信もそろそろ考えてくれないとeMaxisの登場、バンガードのETF追加で低コスト商品が豊富に揃うようになり、嬉しいことですが・・・
そのぶん、セゾンバンガードGBが相対的に影が薄くなったと言うか、STAつるくし野村アセット、インド株連動ETF上場。いいんですけどね特定口座が使えるのが良いやはり、東証ETFは特定口座が使えるのに加えて、取引手数料が安い証券会社が多いのが魅力です。
松井証券の場合だと1日約定代金10万円以下でも21円なので(現時点タカちゃんくりっく365の南アランド問題に救済措置今回は異常レートによるものと言うおちがつきましたが、個人的にはこの程度のレートでロスカットされるような高レバレッジ取引はするべきではないと思っています。個人的には「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?>ぷれでたさん
当然だと思いますが、くりっく365はいちばん救済がないそうです。
おそろしいですね。水瀬 ケンイチ三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記>にっしーさん
本当にSさんグッジョブ!ですね。
他の皆さんのレポートへのリンクもぜひご覧ください。
>タカちゃんさん
記事にも書きましたが、実際、基準水瀬 ケンイチ「インデックス投資ナイト」開催と「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」実施>ありすけさん
遅レス申し訳ありません。
ありすけさん九州のかただったんですね。
イメージ的に東京のかたかと勝手に思っていました(^^ゞ
面白いイベントになっ水瀬 ケンイチ売らずに我慢するテクニック>takavoidさん
はじめまして、takavoidさん。
ずいぶん昔の記事にコメントありがとうございます。
「気休め」ってネガティブな語感がありますが、投資を継続する上水瀬 ケンイチ売らずに我慢するテクニック気休めの積み立て投資初めてコメントします。自分の場合積み立て投資が効果的でした。
もちろん値上がりは値上がりでうれしいですし、値下がりの場合も「安く買えてラッキー」と自分をごまかtakavoid三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記決まりですかねいつも拝見させていただき、勉強しています。
小生、4年ほど前に三菱UFJ銀行に勧められるまま「ピムコハイインカム」を買い、サブプライムでドーンと落ち込み、金融知識のつるくし「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?ランドの救済措置が出たみたいです8.4円で強制ロスカットされた人は救済されるようです。
まあ、あんなバカなレートが通ったら取引する人はいなくなるんで
当然と言えば当然ですね。
http://www.cliぷれでた三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記三菱UFJの既存のインデックスFとのすみわけはどうするんでしょうかね? 世界債券は三菱UFJなのでちょっと気になっています^^;龍王三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記教えて下さいブロガーミーティングとは直接関係ない話で申し訳ありません。
以前から存在する「三菱UFJ−世界国債インデックスファンド(年1回決算型)」を毎月購入していたのですガンモ三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記やはり分配かないわゆる年金生活者が分配を受取りながら運用をしたいというニーズには信託報酬の安さが武器になるので注目したいです。
ただ、無分配型と分配型に分けてほしかったです。タカちゃん三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記熱いミーティング、ご苦労様でした。
まずはSさんに感謝ですね。
『自分がほしいファンドを作った。』と言うことは・・・逆に言うと、そんなファンドが見つからなかっにっしー「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?詳しい説明ありがとうございます>アルビレオさん
僕も今回の件については初耳でよくわかっていなかったと思います。
今回の発言はちょっと反省しています。
ただマイナー通貨は今回のような事があるとタカちゃん「インデックス投資ナイト」開催と「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」実施いいなぁ〜インデックス投資ナイト。
いつの日か参加を夢見る私です。
どこでもドアがあれば九州から参加させていただくのですが
(苦笑)。
ちょっと気が早いですが
是非、またありすけ「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?問題は市場システムなのかマイナー通貨なのかいろいろ参考になりました。
でも市場のルールだけではなく、ランドの取引はロンドンとNYがお休みしている間はほとんど行われていないだろうし、その両市場がお休みしてアルビレオ「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?>ひとり目の名なしさん
むむむ。
帰り支度している時云々とか、かなり内部の方のご意見っぽいですね。
>ぷれでたさん
TFXの発表はアッサリしたものですねぇ水瀬 ケンイチ「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?くりっくが最も救済がないFXをかれこれ3年以上やっています。
今回だけでなく、FXの世界では突然とんでもないレートが提示されてしまうことがあります。
これにより逆指値に引っかかってしまったFX愛好家「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?私もFXには詳しくないのですが、
今回の原因は、くりっく365市場のルールそのもののような気がします。
くりっく365は、完全マーケットメイク方式なので、
マーケット