SGロシア東欧株ファンドの運用報告書を見て気付いたこと
保有投資信託のひとつに、SG ロシア東欧株ファンドというのがあります。設定初日に購入したままずっとホールドしているのですが、日々基準価額を上げて続けていました。この投資信託が第1期決算を迎え、運用報告書が送られてきました。

それによると、2005年3月31日の設定以来、約半年で30.2%の上昇という好成績でした。すごいですねー。その理由として、運用報告書では、
『主に、原油価格の高騰によりロシア企業の流動性、企業業績が大幅に向上したものによるものでした。加えて、好調な世界景気と先進国における低金利政策により、グローバルベースで流動性が高まり、新興国の株式市場が脚光を浴びたことも相場の上昇に寄与しました。』
と分析されています。
ん〜、長期的視点で見ると、原油価格高騰と、BRICs投資の流行というような、一時的な要因に過ぎないというように読めてしまい、新興諸国の経済成長に投資しているつもりの自分的には、ちょっとなぁという感じがしないでもありませんが、でも、運用報告書の文章はさておき、半年で30.2%の上昇という実績は期待以上のすごい上昇だと思います。どうやら、運用が上手い投資信託を選択できたようだぞ〜とニヤニヤしていたら、ふと気になる部分に目が止まりました。それは……

それによると、2005年3月31日の設定以来、約半年で30.2%の上昇という好成績でした。すごいですねー。その理由として、運用報告書では、
『主に、原油価格の高騰によりロシア企業の流動性、企業業績が大幅に向上したものによるものでした。加えて、好調な世界景気と先進国における低金利政策により、グローバルベースで流動性が高まり、新興国の株式市場が脚光を浴びたことも相場の上昇に寄与しました。』
と分析されています。
ん〜、長期的視点で見ると、原油価格高騰と、BRICs投資の流行というような、一時的な要因に過ぎないというように読めてしまい、新興諸国の経済成長に投資しているつもりの自分的には、ちょっとなぁという感じがしないでもありませんが、でも、運用報告書の文章はさておき、半年で30.2%の上昇という実績は期待以上のすごい上昇だと思います。どうやら、運用が上手い投資信託を選択できたようだぞ〜とニヤニヤしていたら、ふと気になる部分に目が止まりました。それは……
『当期のMSCI EM Eastern Europeは33.2%、MSCIロシア指数も35.8%上昇し、東欧諸国市場にとって異例の大幅高となりました。』
この投資信託はベンチマークを設けてないので、市場概況を説明するための参考数値として出てきているだけだと思いますが、それぞれ東欧とロシアの株式インデックスのようです。
この投資信託の上昇率は、先程書いたように30.2%だったので、インデックスに負けているじゃないですか!
別に運用上手くないじゃん。ちょっとがっくり…。
やはり、先進諸国だけでなく、新興諸国でも、アクティブファンドはインデックスファンドに勝てないのでしょうか。エマージング市場のインデックスファンドの日本登場を切に望みます。
<参考>
SGロシア東欧株ファンド
運用方針(ファンドの特徴):ファンドは、長期的な信託財産の成長を図ることを目的として、ファンド・オブ・ファンズ形式で運用を行います。主として「SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパ」の投資信託証券、ならびにわが国および外国の公社債等へ投資する投資信託証券への投資を通じて、運用を行います。
買付手数料:1.05%
信託報酬:0.92925%
信託財産留保額:0.30%
買付手数料・信託報酬ともに他と比べて低コストな投資信託だと僕は思います。僕は以下の証券会社で購入してます。
・E*トレード証券
(上記投資信託データもE*トレード証券のものです)
(追記)2005.11.23
コメントで、本投資信託はファンドオブファンズのため実質信託報酬はもっと高いとのご指摘がありました。調べたところ、1.8795 %(モーニングスターより)、1.827%程度(大和総研投信評価情報サービスより)でした。Eトレの表記は不適切ですね。また、それを踏まえて、ロシア・東欧に投資する他の投資信託と比較したところ、以下のとおりとなっており、やはり、SGロシア東欧株ファンドが最も低コストという結果になりました。
・JPM・フレミング ロシア・東欧株ファンド:信託報酬1.911 %
・SGロシア東欧株ファンド:信託報酬1.8795 %
・東欧・ロシア株式ファンド:信託報酬1.9425 %
この投資信託はベンチマークを設けてないので、市場概況を説明するための参考数値として出てきているだけだと思いますが、それぞれ東欧とロシアの株式インデックスのようです。
この投資信託の上昇率は、先程書いたように30.2%だったので、インデックスに負けているじゃないですか!
別に運用上手くないじゃん。ちょっとがっくり…。
やはり、先進諸国だけでなく、新興諸国でも、アクティブファンドはインデックスファンドに勝てないのでしょうか。エマージング市場のインデックスファンドの日本登場を切に望みます。
<参考>
SGロシア東欧株ファンド
運用方針(ファンドの特徴):ファンドは、長期的な信託財産の成長を図ることを目的として、ファンド・オブ・ファンズ形式で運用を行います。主として「SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパ」の投資信託証券、ならびにわが国および外国の公社債等へ投資する投資信託証券への投資を通じて、運用を行います。
買付手数料:1.05%
信託報酬:0.92925%
信託財産留保額:0.30%
買付手数料・信託報酬ともに他と比べて低コストな投資信託だと僕は思います。僕は以下の証券会社で購入してます。
・E*トレード証券
(上記投資信託データもE*トレード証券のものです)
(追記)2005.11.23
コメントで、本投資信託はファンドオブファンズのため実質信託報酬はもっと高いとのご指摘がありました。調べたところ、1.8795 %(モーニングスターより)、1.827%程度(大和総研投信評価情報サービスより)でした。Eトレの表記は不適切ですね。また、それを踏まえて、ロシア・東欧に投資する他の投資信託と比較したところ、以下のとおりとなっており、やはり、SGロシア東欧株ファンドが最も低コストという結果になりました。
・JPM・フレミング ロシア・東欧株ファンド:信託報酬1.911 %
・SGロシア東欧株ファンド:信託報酬1.8795 %
・東欧・ロシア株式ファンド:信託報酬1.9425 %
- [2005/11/20 00:26]
- 投資信託 |
- トラックバック(4) |
- コメント(11) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメント
SGロシア東欧株ファン
わたしもほんのすこしだけ、Eトレに保有してます。
ロシアは、軍需産業と石油しか輸出できるものがないようですが、とりあえずためしに、買いました。
石油価格に左右されます。
ロシアは、軍需産業と石油しか輸出できるものがないようですが、とりあえずためしに、買いました。
石油価格に左右されます。
SGロシア東欧株ファンド
こういうファンドの場合、マザーファンドの信託報酬ってどうなるんでしょうね?
ちなみに、S&Pのファンドデータベースによると、マザーファンドのAnnual Chargeは2.00%となっています。
なお、エマージング国のインデックスについては、まだ特定の大企業銘柄の動向に左右される点がありますので、個人的にはインデックス投資が最善かどうか判断がつきません。
MSCIのインデックスのETFはiSharesが組成していますね。NY市場には東欧のインデックスは上場されていません。MSCI Emerg Mkts Index (EEM)はありますけど。
ロンドン市場にはMSCI Eastern Europe (IEER)が上場されているようです。
ちなみに、S&Pのファンドデータベースによると、マザーファンドのAnnual Chargeは2.00%となっています。
なお、エマージング国のインデックスについては、まだ特定の大企業銘柄の動向に左右される点がありますので、個人的にはインデックス投資が最善かどうか判断がつきません。
MSCIのインデックスのETFはiSharesが組成していますね。NY市場には東欧のインデックスは上場されていません。MSCI Emerg Mkts Index (EEM)はありますけど。
ロンドン市場にはMSCI Eastern Europe (IEER)が上場されているようです。
はじめまして。
私は、アジア系の投信をずっと持ってます。
一時は買値より落ちましたが、今年度やっと利益が
でました。今年は日本だけじゃなく、世界中上昇
してるみたいですね。
株・国債・投信など、色々持ってるんですが、ブログは
FX中心に書いてます。
リンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
私は、アジア系の投信をずっと持ってます。
一時は買値より落ちましたが、今年度やっと利益が
でました。今年は日本だけじゃなく、世界中上昇
してるみたいですね。
株・国債・投信など、色々持ってるんですが、ブログは
FX中心に書いてます。
リンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
どもどもご無沙汰しております。
私はブログにも書いてありますように Templetonのを持っていますが、これもここ数ヶ月は MSCIインデックスに負けていますね。ちなみにそのポートフォリオみますと
Lukoil ADR / Energy / RU / 8.5
Telekomunikacja Polska / Telecomm / PL / 8.0
Pliva D D / Healthcare / HR / 5.8
KGHM Polska Miedz / Materials / PL / 5.6
MMC Norilsk Nickel ADR / Materials / RU / 5.3
Gedeon Richter Ltd / Healthcare / HU / 4.9
エネルギーにあまり比重置かれていないようです。
Gabbiano さんが書かれている、インデックスETFの IEERだと、石油関連の比重が多いみたいですね。
その差が出ているのかな。
私はブログにも書いてありますように Templetonのを持っていますが、これもここ数ヶ月は MSCIインデックスに負けていますね。ちなみにそのポートフォリオみますと
Lukoil ADR / Energy / RU / 8.5
Telekomunikacja Polska / Telecomm / PL / 8.0
Pliva D D / Healthcare / HR / 5.8
KGHM Polska Miedz / Materials / PL / 5.6
MMC Norilsk Nickel ADR / Materials / RU / 5.3
Gedeon Richter Ltd / Healthcare / HU / 4.9
エネルギーにあまり比重置かれていないようです。
Gabbiano さんが書かれている、インデックスETFの IEERだと、石油関連の比重が多いみたいですね。
その差が出ているのかな。
MSCI
MSCIは足をひっぱるような企業は入ってないと思いますので、まあ「想定の範囲」ということで(笑)
でも、ここのみなさんのコメントは質が高いですね。僕もがんばらなくては!
でも、ここのみなさんのコメントは質が高いですね。僕もがんばらなくては!
コメントありがとうございます!
>rudoさんへ
おお!同じ投資信託を保有している人がいると心強く感じます。やはり石油価格に左右されるのは仕方がないようですね。勉強になります。
>Gabbianoさんへ
運用報告書によると、ファンドオブファンズの構成ファンドは、以下の2つとありました。
SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパ(信託報酬:年率0.8%以内)
SGAM Fund マネーマーケット(信託報酬:年率0.15%以内)
信託報酬2.0%は取られてないと思いますが、単純に2つ足すと0.95%で、Eトレの投資信託データの0.92925%を超えてしまいます。「以内」というのが効いているのでしょうか??しかも、それではファンドオブファンズ運営コストの余地があまりありません。
どうなっているのか、もう少し研究が必要そうです。
>まろさんへ
税務はあまり詳しくはないのですが、分配金の明細書を見ると、所得税と住民税の合計10%が既に引かれた金額が入金しています。だから、確定申告の必要はないという理解なのですが、間違ってますでしょうか??
(もしかして僕が特定口座だからというのが関係あるのでしょうか?)
>なつめぐさんへ
はじめまして。外貨について僕もいろいろ調べたのですが、やはりやるなら外貨預金よりFXですよね!アジア系の投信…ベアリング証券のアジア製造業ファンドでしょうか?(当てずっぽうですが…笑)
こちらからもリンクさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。
>オサーンさんへ
Templetonもですか〜(汗)。インデックス強し!でも、皆さんのお話を伺っていると、特定企業や原油の影響が大きくて、単純にインデックス万歳!と言うわけにもいかなそうですね。難しい…。当面は今のファンドをホールドしときます。
>ゆうちゃんパパさん
そうなんですよ!ゆうちゃんパパさん含め、コメントをくれる方々は、皆さんレベルが高い方ばかりで、本当に勉強になります。あらためて感謝申し上げます。つたない記事ばかりで恐縮ですが、これからもよろしくお願いいたします。
おお!同じ投資信託を保有している人がいると心強く感じます。やはり石油価格に左右されるのは仕方がないようですね。勉強になります。
>Gabbianoさんへ
運用報告書によると、ファンドオブファンズの構成ファンドは、以下の2つとありました。
SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパ(信託報酬:年率0.8%以内)
SGAM Fund マネーマーケット(信託報酬:年率0.15%以内)
信託報酬2.0%は取られてないと思いますが、単純に2つ足すと0.95%で、Eトレの投資信託データの0.92925%を超えてしまいます。「以内」というのが効いているのでしょうか??しかも、それではファンドオブファンズ運営コストの余地があまりありません。
どうなっているのか、もう少し研究が必要そうです。
>まろさんへ
税務はあまり詳しくはないのですが、分配金の明細書を見ると、所得税と住民税の合計10%が既に引かれた金額が入金しています。だから、確定申告の必要はないという理解なのですが、間違ってますでしょうか??
(もしかして僕が特定口座だからというのが関係あるのでしょうか?)
>なつめぐさんへ
はじめまして。外貨について僕もいろいろ調べたのですが、やはりやるなら外貨預金よりFXですよね!アジア系の投信…ベアリング証券のアジア製造業ファンドでしょうか?(当てずっぽうですが…笑)
こちらからもリンクさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。
>オサーンさんへ
Templetonもですか〜(汗)。インデックス強し!でも、皆さんのお話を伺っていると、特定企業や原油の影響が大きくて、単純にインデックス万歳!と言うわけにもいかなそうですね。難しい…。当面は今のファンドをホールドしときます。
>ゆうちゃんパパさん
そうなんですよ!ゆうちゃんパパさん含め、コメントをくれる方々は、皆さんレベルが高い方ばかりで、本当に勉強になります。あらためて感謝申し上げます。つたない記事ばかりで恐縮ですが、これからもよろしくお願いいたします。
ごめんなさい
昨日の税金に関する。書き込み、間違えがありました。
といっても、イートレードの明細書が間違っていることからはじまった話だったのですが…。
投資信託の分配金の課税について調べなおし、記事にしました。
TBつけさせていただきましたので、ぜひご覧下さい。
といっても、イートレードの明細書が間違っていることからはじまった話だったのですが…。
投資信託の分配金の課税について調べなおし、記事にしました。
TBつけさせていただきましたので、ぜひご覧下さい。
FOFなので信託報酬は二重にかかります
SGロシア東欧株ファンドですが、ファンドオブファンズなので投資先のファンドの信託報酬+SGロシア東欧株ファンドとしての信託報酬がかかります。
SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパ(信託報酬:年率0.8%以内)
SGAM Fund マネーマーケット(信託報酬:年率0.15%以内)
がそれぞれ投資比率分かかったのとファンド自身の0.92925%を加算した合計1.827%程度が実際の信託報酬になります。
SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパ(信託報酬:年率0.8%以内)
SGAM Fund マネーマーケット(信託報酬:年率0.15%以内)
がそれぞれ投資比率分かかったのとファンド自身の0.92925%を加算した合計1.827%程度が実際の信託報酬になります。
FOFなので信託報酬が二重取りになります
はじめまして。
SGロシア東欧株ファンドですが、ファンドオブファンズなので投資先のファンドの信託報酬+SGロシア東欧株ファンドとしての信託報酬がかかります。
(SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパに0.8%以内+
SGAM Fund マネーマーケットに年率0.15%以内 を投資配分の割合で)+SG東欧株ファンド自身の0.92925%を加算した合計1.827%程度が実際の信託報酬になります。
参考URL http://ita.dir.co.jp/ITAS/IND/58312053.html
投資先ファンドに信託報酬を払うのは当然ですが、ファンドを買うだけの日本のファンド組成業者に1%近い信託報酬を取られるのは暴利だなぁと思って自分はこのファンド解約しました。
二重投稿になってしまいました。すいません。
SGロシア東欧株ファンドですが、ファンドオブファンズなので投資先のファンドの信託報酬+SGロシア東欧株ファンドとしての信託報酬がかかります。
(SGAM Fund エクイティーズ イースタン ヨーロッパに0.8%以内+
SGAM Fund マネーマーケットに年率0.15%以内 を投資配分の割合で)+SG東欧株ファンド自身の0.92925%を加算した合計1.827%程度が実際の信託報酬になります。
参考URL http://ita.dir.co.jp/ITAS/IND/58312053.html
投資先ファンドに信託報酬を払うのは当然ですが、ファンドを買うだけの日本のファンド組成業者に1%近い信託報酬を取られるのは暴利だなぁと思って自分はこのファンド解約しました。
二重投稿になってしまいました。すいません。
Re: FOF
m@さん、情報ありがとうございます。
個人的には、エマージング株式ファンドで年2%以下の信託報酬なら、そんなにボッたくっていないと思うのですが。。
マザーファンドを普通に購入すると、年2%のチャージを取られますし。
まあ、右から左に流して年1%弱というのはオイシイ気もしますが。
ファンド業界のことはよくわかりませんけど、このようなグループ内で商品を利用する場合、最低限赤字にならないように経費を乗っけた金額+αで仕入れるのが普通かなと思いますので、ファンド運用のコストを考えると、身内への仕入れが年0.8%というのがわかっただけでも少し理解が深まりました。
ファンドの規模にもよるかと思いますが、ファンドマネージャーやスタッフの給料は含めずに(販売管理費とみて)、ファンド運用のコスト(裏返すと粗利益)ってどれぐらいなんでしょうね?
個人的には、エマージング株式ファンドで年2%以下の信託報酬なら、そんなにボッたくっていないと思うのですが。。
マザーファンドを普通に購入すると、年2%のチャージを取られますし。
まあ、右から左に流して年1%弱というのはオイシイ気もしますが。
ファンド業界のことはよくわかりませんけど、このようなグループ内で商品を利用する場合、最低限赤字にならないように経費を乗っけた金額+αで仕入れるのが普通かなと思いますので、ファンド運用のコストを考えると、身内への仕入れが年0.8%というのがわかっただけでも少し理解が深まりました。
ファンドの規模にもよるかと思いますが、ファンドマネージャーやスタッフの給料は含めずに(販売管理費とみて)、ファンド運用のコスト(裏返すと粗利益)ってどれぐらいなんでしょうね?
コメントありがとうございます
>m@さんへ
貴重な情報ありがとうございました。Eトレの投信情報欄の信託報酬は不適切ということになりますね。記事も修正しておきます。
>Gabbiano さん
モーニングスターで調べたところ、ロシア・東欧に投資するファンドは3つありました。信託報酬を比較すると、
・JPM・フレミング ロシア・東欧株ファンド:信託報酬1.911 %
・SG ロシア東欧株ファンド:信託報酬1.8795 %
・東欧・ロシア株式ファンド:信託報酬1.9425 %
で、やはりSGロシア東欧株ファンドが最安でした。
ファンドの粗利益……確かに知りたいところですね。やはりほとんど人件費なんでしょうかね。
貴重な情報ありがとうございました。Eトレの投信情報欄の信託報酬は不適切ということになりますね。記事も修正しておきます。
>Gabbiano さん
モーニングスターで調べたところ、ロシア・東欧に投資するファンドは3つありました。信託報酬を比較すると、
・JPM・フレミング ロシア・東欧株ファンド:信託報酬1.911 %
・SG ロシア東欧株ファンド:信託報酬1.8795 %
・東欧・ロシア株式ファンド:信託報酬1.9425 %
で、やはりSGロシア東欧株ファンドが最安でした。
ファンドの粗利益……確かに知りたいところですね。やはりほとんど人件費なんでしょうかね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://randomwalker.blog19.fc2.com/tb.php/74-8c44436b
モビアスファンドは下落に強い?
先月(10月)の外国株は全体的に調整が入った感じであり、日本株だけが好調なイメー...
BRICsオープンの基準価格、推移(BRICs4)
過去の記事で紹介したBRICsオープンのその後です。いやな予感が当たったというか(やはりHSBCと言うべきか)、設定来一本調子で下がっていた基準価格も9,200円台で下げ止まり。あっという間
投資信託の分配金にご用心
今日、気がついたんだけど、投資信託の分配金に普通分配金と特別分配金という2種類が存在して、課税関係に差があるのってみんな知ってた?ごちゃごちゃ書くと分からなくなるか
株式投資の基本ステップ
ライブドアや楽天によるイベント投資、中国株やインド株などの海外新興市場(エマージング)投資など、「○○に注目!」といったような株式投資情報は、マネー雑誌や投資本にあふれている。しかし、結論から言ってしまうと、このような「○○に注目!」的な株式投資は、株式
- | HOME |
















それは同感。
レバレッジのご利用は計画的に。
>タカちゃんさん
今回の事象の顛末を見ていると、今後も起こる可能性はありそうな予感がしま水瀬 ケンイチ野村アセット、インド株連動ETF上場。いいんですけどね>タカちゃんさん
資料を見る限り、どうもこれはETNっぽいので、そこだけご留意を。
http://www.nomura-am.co.jp/lineup/theme/141678.html水瀬 ケンイチ三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記>つるくしさん
それは日本のインデックス商品の宿命みたいなものですね。
コストはまだまだ下がる余地があります。
今後、eMAXISよりも更に低コストなものも出てくる水瀬 ケンイチくりっく365の南アランド問題に救済措置FXは投資なのかと言うとちょっと違うような気がします。
個人的には投資額50万円程度以下でやるものだと思ってます。
FX業者は儲けたいせいか証拠金の最低額しか表示してないし。
ぷれでたくりっく365の南アランド問題に救済措置非常に重要な事実を教えてくれたFPの資格を持っていらっしゃる方ならば「相場に絶対はない」「資産運用に偏るな」って事はご存知かと思います。
今回の相場は異常ですが、これからも起きない保証はないタカちゃん三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記セゾン投信もそろそろ考えてくれないとeMaxisの登場、バンガードのETF追加で低コスト商品が豊富に揃うようになり、嬉しいことですが・・・
そのぶん、セゾンバンガードGBが相対的に影が薄くなったと言うか、STAつるくし野村アセット、インド株連動ETF上場。いいんですけどね特定口座が使えるのが良いやはり、東証ETFは特定口座が使えるのに加えて、取引手数料が安い証券会社が多いのが魅力です。
松井証券の場合だと1日約定代金10万円以下でも21円なので(現時点タカちゃんくりっく365の南アランド問題に救済措置今回は異常レートによるものと言うおちがつきましたが、個人的にはこの程度のレートでロスカットされるような高レバレッジ取引はするべきではないと思っています。個人的には「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?>ぷれでたさん
当然だと思いますが、くりっく365はいちばん救済がないそうです。
おそろしいですね。水瀬 ケンイチ三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記>にっしーさん
本当にSさんグッジョブ!ですね。
他の皆さんのレポートへのリンクもぜひご覧ください。
>タカちゃんさん
記事にも書きましたが、実際、基準水瀬 ケンイチ「インデックス投資ナイト」開催と「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」実施>ありすけさん
遅レス申し訳ありません。
ありすけさん九州のかただったんですね。
イメージ的に東京のかたかと勝手に思っていました(^^ゞ
面白いイベントになっ水瀬 ケンイチ売らずに我慢するテクニック>takavoidさん
はじめまして、takavoidさん。
ずいぶん昔の記事にコメントありがとうございます。
「気休め」ってネガティブな語感がありますが、投資を継続する上水瀬 ケンイチ売らずに我慢するテクニック気休めの積み立て投資初めてコメントします。自分の場合積み立て投資が効果的でした。
もちろん値上がりは値上がりでうれしいですし、値下がりの場合も「安く買えてラッキー」と自分をごまかtakavoid三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記決まりですかねいつも拝見させていただき、勉強しています。
小生、4年ほど前に三菱UFJ銀行に勧められるまま「ピムコハイインカム」を買い、サブプライムでドーンと落ち込み、金融知識のつるくし「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?ランドの救済措置が出たみたいです8.4円で強制ロスカットされた人は救済されるようです。
まあ、あんなバカなレートが通ったら取引する人はいなくなるんで
当然と言えば当然ですね。
http://www.cliぷれでた三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記三菱UFJの既存のインデックスFとのすみわけはどうするんでしょうかね? 世界債券は三菱UFJなのでちょっと気になっています^^;龍王三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記教えて下さいブロガーミーティングとは直接関係ない話で申し訳ありません。
以前から存在する「三菱UFJ−世界国債インデックスファンド(年1回決算型)」を毎月購入していたのですガンモ三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記やはり分配かないわゆる年金生活者が分配を受取りながら運用をしたいというニーズには信託報酬の安さが武器になるので注目したいです。
ただ、無分配型と分配型に分けてほしかったです。タカちゃん三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティング体験記熱いミーティング、ご苦労様でした。
まずはSさんに感謝ですね。
『自分がほしいファンドを作った。』と言うことは・・・逆に言うと、そんなファンドが見つからなかっにっしー「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?詳しい説明ありがとうございます>アルビレオさん
僕も今回の件については初耳でよくわかっていなかったと思います。
今回の発言はちょっと反省しています。
ただマイナー通貨は今回のような事があるとタカちゃん「インデックス投資ナイト」開催と「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」実施いいなぁ〜インデックス投資ナイト。
いつの日か参加を夢見る私です。
どこでもドアがあれば九州から参加させていただくのですが
(苦笑)。
ちょっと気が早いですが
是非、またありすけ「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?問題は市場システムなのかマイナー通貨なのかいろいろ参考になりました。
でも市場のルールだけではなく、ランドの取引はロンドンとNYがお休みしている間はほとんど行われていないだろうし、その両市場がお休みしてアルビレオ「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?>ひとり目の名なしさん
むむむ。
帰り支度している時云々とか、かなり内部の方のご意見っぽいですね。
>ぷれでたさん
TFXの発表はアッサリしたものですねぇ水瀬 ケンイチ「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?くりっくが最も救済がないFXをかれこれ3年以上やっています。
今回だけでなく、FXの世界では突然とんでもないレートが提示されてしまうことがあります。
これにより逆指値に引っかかってしまったFX愛好家「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?私もFXには詳しくないのですが、
今回の原因は、くりっく365市場のルールそのもののような気がします。
くりっく365は、完全マーケットメイク方式なので、
マーケット