また来た!楽天証券の海外ETF手数料半額キャッシュバックキャンペーン

水瀬ケンイチ

楽天証券は、海外ETF66銘柄の購入者を対象に手数料を半額キャッシュバックするキャンペーンを行うとのこと。

またまたやってくれました。
しかも、今度は米国ETFだけでなく、中国ETFも半額対象です。

■米国ETF通常手数料 1取引につき1,000口まで定額31.5ドル(税込)
⇒半額でイートレより安くなります。
■中国ETF通常手数料 国内手数料10万円まで525円、10万円超100万円未満は約定代金の0.525%、100万円以上5,250円
⇒これも半額でイートレより安くなります。

ここのところ、楽天証券はトピックスが続いています。
これはイートレの手数料対策か、海外ETF取り扱い開始の噂があるマネックス対策か、はたまた東証・大証の海外ETF上場対策か?
いずれにしても、健全な競争による手数料低下は大歓迎です。



キャンペーン期間は、5月28日(水)から6月17日(火)まで。
いま海外ETFを始めてみようというかた、リレー投資をしようというかたは、このキャンペーンを活用することをご検討されてみてはいかがでしょうか。

まぁ、まだ3週間以上あるので、じっくり考えられますね。
今から口座開設するというかたも、急げば間に合うかも。


<ご参考>
上記証券会社は、以下から口座開設できます。(会社名をクリックしてください)
楽天証券
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ