BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2008年7月号に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーが掲載されました

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2008年7月号に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました。



巻頭特集の「苦労しないで大金を引き寄せる人たちの知的マネー術」というコーナーの中で、「あまり見向きされない投資手法が実は最も優れていた!?」というページがあり、そこに水瀬が掲載されていました。
内容は、水瀬が実践しているETFを使ったインデックス投資についてです。
山崎元センセの解説ページの隣であり、光栄です。

ご興味がありましたら、書店やコンビニで手にとってみてください。
もしくはこちらから購入できます。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2008年 07月号 [雑誌]
関連記事


  





コメント

こんちは!みましたよ。海外ETFもやられているとか、、
資産すご~ぃっとみました。

コメントありがとうございます

>silencejokerさんへ

海外ETF、やってますよ(^^)
何かのご参考になれば幸いです。

> 「苦労しないで大金を引き寄せる人たちの知的マネー術」

引き寄せるというか、コツコツ積み上げる、という方がマッチ
しているような気がしますが。。。

マネー術ではなく、コストが安い金融商品を、長期間積み立て
続ける、というライフスタイルが、結果を出している、という
ことではないでしょうか。

我々インデックス投資家としては、水瀬さんにあと1ページ取ってくれてもと思いましたが・・・(笑)
海外ETFを特集でしたが、とてもいい内容だったと思います。ただ商品の詳細がもう少し欲しいかなと思いました。

こうやって誰かが雑誌とかで出てくれると後ろにいる我々もやる気が出るもんです。
これからもインデックス投資家が増えたら良いと思います。

コメントありがとうございます

>ひろんさんへ

ごもっともです。
でもまあ、特集名やら記事タイトルやらを決めているのは出版社さんであって、どんな文脈で紹介されるかは、出来てみるまで本人にもわからないんですよ。


>にっしーさんへ

ありがとうございます。
とはいえ、雑誌に1ページ全面広告を打つのに、どれだけの広告費がかかるかを考えると、とても贅沢は言えません…(^^ゞ

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2008年7月号にあつまろが掲載されました。

あつまろです。 今月の特集である 「苦労しないで大金を引き寄せる人たちの知的マネー術」の 「一生お金が自動的に入ってくる手段を手に入れよう」 というコーナーであつまろが紹介されました。 あつまろの部屋まで写ってます。 掃除しといてよかったです。...

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大100,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/09/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/09/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)