FPのカン・チュンドさんとお会いしました

水瀬ケンイチ

FP(ファイナンシャル・プランナー)のカン・チュンドさんとお会いしました。

「インデックス投資アドバイザー」を名乗られるカンさんとは、マネー誌の誌面ではご一緒したことはあったのですが、実際にお会いするのは初めてなので、楽しみにしていました。

ビールで乾杯した後、インデックス商品の話からFPのお仕事の話まで、いろいろなお話をお聞きすることが出来ました。
インデックス投資のプロとの会話はとても刺激的で、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
事前に質問リストを何十個も作っておいたのですが、あっという間に終電近くになってしまい、三分の一もお聞きできませんでした。
しかし、一番お聞きしたかったことはしっかりお聞きしました。
それは、常々気がかりだった、

「我々インデックス投資ブロガーの活動がFPの仕事を邪魔しているのではないか?」

ということです。
気になるお答えは…



「邪魔になっているどころか、むしろ感謝しています」

とのこと。
インデックス投資ブログを見て興味を持ち、カンさんの事務所にたどり着くお客様が何十人、何百人といらっしゃるそうです。
よかった、よかった(^^)

カンさんのように、どこの金融機関にも属さず金融商品の取次ぎをやらない中立的なFPさんは貴重だと思います。
がんばってほしいと思います。


(ご参考)
カンさんのブログ 「カン・チュンドの 投資のゴマはこう開け!」
http://tohshi.blog61.fc2.com/
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ