「投資の本 2008年」に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーがちょこっと掲載されました

水瀬ケンイチ

日経ビジネス・日経マネー共同編集の別冊投資本、「投資の本 2008年」に、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーがちょこっと掲載されました。

投資の本 2008年 7/8号 [雑誌]
日経BP出版センター
発売日:2008-06-23

「投資の本 2008年」には、「一冊まるごとETF」という付録がついています。

国内で購入可能な海外ETF・国内ETFの中から、流動性に優れ、分散投資に活用できる30銘柄を編集部がピックアップ、厳選した銘柄以外は一覧表にしてまとめられています。
最低購入予算や取り扱い証券会社、純資産残高など、これから海外ETFを買ってみようかなと思われているかたは重宝しそうなデータが満載です。
また、先日お会いしたカン・チュンド氏によるETFを使った4つの資産ポートフォリオの提案もあります。

その中の「ETFを学ぶなら情報収集から始めよう!」というコラムで、当ブログが紹介されています。いっしょに、相互リンクブログのrennyの備忘録さんも紹介されていました。

ご興味がありましたら、書店で手にとってみてください。
もしくはこちらから購入できます。
投資の本 2008年 7/8号 [雑誌]
関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ