【PR】 人気の海外ETF続々登場のマネックス証券。資料請求はこちらから


マネックス、米国上場ETF・株式の取扱い開始時期の延期 

あ〜あ、なにやってんだか。

正式発表がないうちに、いくつかのマネー誌に海外ETF取り扱い情報(銘柄や手数料など)が漏れている時点で既に「?」だったのですが、しかも正式発表の延期とは、マネックスファンとしてはかなり「???」なのではないでしょうか。

まぁ、やってしまったことはもう仕方がありません。
その後、どう行動するかによって、企業の姿勢が分かります。

しっかり、マネックス!!


 人気ブログランキング挑戦中。何かのご参考になりましたらポチっとクリックしてやってください
 ⇒ブログランキング挑戦中!





印刷用ページ印刷用ページ

コメント

マネックス米国ETF

現時点では、若干売買手数料が安めで同じような投資対象ならば管理報酬の安いETFに照準を合わせていたようです。
後発であれば逆に投資家のニーズが見えてくる筈なので、ここは他の証券会社との差別化を図って欲しいです。

いよいよ7月中旬からVTを取扱開始でしょうか:-)>マネックス

マネックスがくずぐずしているうちに楽天のETFキャンペーン
再々延長ですか。7月8日までとは、ここまできたら恒久化すれば
いいんですけれどね。

システム間に合わなかったのかなぁ

システム開発が間に合わなかったに1票です。
一応SEなんて仕事をしていますが、
最近規模と期間と予算のバランスが合わない案件が多い気がします。
もしくは、調子よく「やれますよ〜」という営業と、
「んなもんできるかボケ」という現場の軋轢とか。
または実力以上の案件を抱えてグダグダになるSEとか・・・

ガーン(T_T)/~~~

少し、いや結構、かなりショックです(T_T)

割とあてにしてまして、そのために準備もしていたのですけれど・・・

しかし、遅れるにしても発表が教徒は遅すぎのように思いますが、皆様はどうお感じになられるのでしょうか??

この分だと、本当に取り扱ってくれるのか不安になってしまいました。Eトレードか楽天で購入したくなってしまいます(;一_一)

確かに出だしから躓くと、やはりその後の印象にも悪影響を与えてしまいますね。

延期になったからには、件の世界全投資ETFを扱って名誉挽回をして欲しいと思います。

なぁーにぃー!!!

マネックス、やっちまったな!!!

そもそもバンガードのETFって金融庁に届出だされてましたっけ?
マネックス的には、バンガードのETFを自分のところの力で引っ張ってきたというのが、今回の売りですから、マネックスを非難するよりも、バンガードがてこずっているというのが本質な気がします。
そうはいっても6月30日ぎりぎりに延期のアナウンスするというのは遅いですね。間に合わないことは数日前にはわかっていたはず。
このあたりは月末にリレー投資している投資家に対して不誠実な気はしますが、気持ちもわからないではないですね。

6月下旬と言って6月30日に延期を言ったのはどうかと思います。
1日でも早く言って欲しかったですね。

終わったことは仕方ないので、次こそ7月半ばでお願いします。

とりあえず楽天とイートレ使ってるので、様子見です。
手数料しだいではマネックスもありなのかなあ・・・とは思いますが。

>タカちゃんさんへ

ここまで引っ張ったのだから、サプライズがほしいですね。


>えんどうさんへ

さて、そううまく事が運ぶかどうか。


>モームさんへ

楽天はちゃっかりしてますなぁ(^^)


>r5さんへ

システムの問題。
分かりませんが、あってもおかしくなさそうですね。


>木星さんへ

ショックですか。
これしきのことでくじけてはいけません。
強く生きてください!


>新幹線さんへ

さて、名誉挽回となるか。
しっかり見届けさせていただきますよ。


>クールポコさんへ

やっちまいましたな。


>バンさんへ

本質は闇の中です。
僕らにはうかがい知ることは出来ません。


>にっしーさんへ

そうです。次の行動に注目しましょう。


>マルキールさんへ

僕は楽天で様子見、というか何も困っていませんので。。

コメントの投稿

(お願い)
記事内容と関係ないコメント、宣伝、誹謗・中傷は、ご遠慮いただいております。
管理人に承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
ご協力お願いいたします。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randomwalker.blog19.fc2.com/tb.php/787-921cf6a9