今月のひそかなお楽しみ、「インデックス投資交流会」

今月の個人的なお楽しみは、えんどうやすゆきさん主催の「インデックス投資交流会」です。
詳しくは、下記のえんどうさんのブログをご覧ください。

インデックス投資交流会のお知らせ(7/19)

相場は軟調ですが、そんななか、インデックス投資家の皆さんはどういうことを考え、どうしているのか、いろいろお聞きしてみたいです。
ブログ検索してみたところ、興味を抱かれているブロガーさんもいらっしゃるようです。
(参加可否は僕にはわかりませんが…)

乙川乙彦の投資日記の乙川乙彦さん
小金持ち父さんの資産設計塾(?)のモンチさん
藤田郁雄(銀座人)の最適ポートフォリオの藤田郁雄(銀座人)さん ほか

うちのブログの読者さまでも、参加表明をされているかたも何人かいらっしゃるようです。

まだ申し込みできるみたいですので、ご興味があれば、上記えんどうさんのブログより申し込まれてみてはいかがでしょうか。
お会いしてお話できることを楽しみにしております。

名刺
関連記事


  





コメント

話題を考えないと・・・

折角行くので有れば、面白そうなスピーチが出来ると良いと思うので、ちょっとした資料でも作ってきて、当日、みんなが興味が沸くような内容になれば良いかなって考えています。
現在、私がいくつか統計を取っていますが、これをどのように活用するかを考えています。
本当はEee PCが買えるお金が有れば、プレゼンはPCを使って出来ますが、残念ながらそのお金でETFの衝動買いをしてしまいました。

恐らく、みんなかなりの知識をお持ちの方が来られると思うので、相当レベルの高い情報交換になると期待しています。

それから、自分の名刺も作成しましたが「なんじゃこりゃ?」って感じになってしまいました。

田舎住まいしていると、こーゆー時に本当にやるせなくなってしまいます。

『行きたいけど、行けねー。』

ってな感じです。

逆に言うと、それ以外は田舎住まいに納得しているし、満足しているってことなんですけどね。
水瀬さんやインデックス投資家の皆さんとお会いできる日が来るといいなあ・・・

はいは~い、参加させていただきます!
といっても、指定いただいたテーマについてもまだ考えていないのですが(汗)

みなさん、スゴイ方ばかりっぽいので果たして参考になるような話ができるのか・・・

コメントありがとうございます

>タカちゃんさんへ

気合入ってますね~(^^)
タカちゃんさんにとって有意義な時間になるといいですね。


>マルキールさんへ

交流会模様はブログでレポートしたいと思います。
簡単なものになってしまうとは思いますが。


>こっそりさんへ

すごいかたも来られるのかもしれませんが、基本的にインデックス投資家は似たような思考をしていると思うので、話は通じるんじゃないかなぁなんて気軽に考えています。
やばいですかね?(^^ゞ
当日はお手柔らかにお願いします。

再度ご紹介いただきありがとうございます。
今日の時点で35人もの方に申し込みいただきました。
有意義な交流会にしたいと思っております。
なお、貸切りが2時間なので、時間通り18時に開会します。
よろしくおねがいします。

コメントありがとうございます

>えんどうさんへ

35人とはずいぶん増えましたね。
当日を楽しみにしております。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

絞ってこそのアクティブファンド!!

本エントリーは、長期インデックス分散投資ブロガー日本 代表(?)である、水瀬さんのブログのエントリーに刺激さ れてのものです。 そのエントリーはこちら 年金運用でもアクティブ運用はインデックス運用に負け ている 詳細は水瀬さんのエントリーをお読みいた

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)