10年前の社内恋愛リスク

水瀬ケンイチ

私事ですが会社の人事異動により新部署へと移りました。
業務内容はかなりきつそうでブルーです。はぁ…。

それはさておき、10年前に一緒に働いていたB君と再び一緒に仕事をすることになりました。
こいつは若気の至りでいっしょにいろいろ遊び歩いた悪友です。
なので、仕事はやりやすそうです。
んが、先日、職場の同僚たちと初雑談中のこと。

水瀬 「皆さんよろしくお願いします」
皆さん 「こちらこそ」
B君 「懐かしいなあ、お前が○○ちゃんと付き合っていたのを思い出すよ」
注:○○ちゃんは水瀬の昔の彼女(社内恋愛)の名前
皆さん 「クスクス」
水瀬 「あ、そういうこと言うの。こっちもヤバネタをいろいろ握ってるんだがなぁ」
B君 「うっ」
水瀬 「こいつ昔、代理店の△△ちゃんと…もがっ」
(口をふさがれる水瀬)
B君 「こ、このとおり仲はいいので、皆さんよろしくしてやってください」
皆さん 「クスクス」

なんという悪印象スタートだ… ○| ̄|_



新入社員の皆さん。
そろそろ会社の仕事にも慣れてきて、恋愛する余裕が出てくる頃だと思います。
しかしながら、社内恋愛は後々まで影響を残す、ハイリスク&ローリターンのいばらの道です。

アホな先輩たちのしかばねを乗り越え、よく考えて仕事に恋愛に勤しんでください。


(関連記事)
2007/03/31
新入社員の皆さんへ、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーからのメッセージ (その1)
新入社員の皆さんへ、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーからのメッセージ (その2)
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ