8月は仕事に投資に忙しくなりそう

今月は、仕事に投資に忙しくなりそうです。

仕事の面については、休み明けで仕事がたまりにたまっているので、それをやっつけなくてはいけません。
投資の面についても、ちょっと大きな動きをしようと思っています。
具体的には、

・「バンガード・ウェルズリー・インカム・ファンド」から「STAM グローバル債券インデックス・オープン」への全面乗り換え
・「バンガード・トータル・ストック・マーケット・インデックス・ファンド」から海外ETFへのリレー投資の完了
・臨時投資(これは時機を見てですが)

というようなことを考えています。

しばらくバタバタしますが、夏バテしないように乗り切ろうと思っています。
毎晩のビールをすこし控えめにしとこうかな。
関連記事


  





コメント

私は引っ越しで忙しい

今月は引っ越しというイベントがあり、引っ越し先の方が交通費や食事代の節約になるとみています。
勿論、その分は投資に回します。
但し、引っ越しをすると面倒なのは役所の届け出や証券会社(企業年金連合会)への住所変更、会社への届け出と1日では終わらない点です。
私も仕事が忙しいにも関わらず、会社にお願いする形で何とかして貰いました。

一方、投資については将来のキャッシュフローを予想して、引っ越し先の交通費や駐輪場代が今よりも安くなる分は投資に回すなどの対応で更に毎月の投資額のアップを目論みます。
現在の株安も投資にとっては追い風です。
社会人になれば休み明けが忙しいのは宿命にあるようですが、9月はその分だけ楽になるので8月を何とか乗り切りたいです。

こんにちは。
うさみみもいつもそうしているんですが、余裕のある時に行動計画を作って置くのがいいですよね。

いざ行動となると何かと迷うものですが、あらかじめ予定しておくとスムーズに行くことが多いですし(^^♪

うさみみはお盆明けに夏休みですので、のんびりした8月になるかな(笑)

私は仕事のほうはピークを過ぎ、ややヒマになってきました。
後は、盆の墓参りなど、親戚がらみの面倒くさいつきあいを除けば、自分の時間が持てそうです。

読みたいけど読んでない本を読んで、はじめたばかりのブログの内容を充実しようかと考えています。

投資に関しては、今のところ積み立て。
あと、機を見てETFを100万円分買おうかなあと悩み中です。

水瀬さんも、お体気をつけてがんばってくださいませ。

STAM グローバル債券インデックス・オープンは僕も買ってるんで、仲間が増えるようでうれしいです。

買う額は比べるべくもないですが^^;

STAM グローバル債券インデックス・オープン僕も買ってます!!三菱UFJ 世界国債インデックスファンドの年1回決算型が楽天証券で積立対応になれば・・・とも期待しているんですが。

コメントありがとうございます

>タカちゃんさんへ

引越しは大変ですよね。
転勤族なので、大変さは分かっているつもりです。
証券会社等の住所変更は郵送で済むことが多いですが、窓口に行かなければならない役所関係がダルいです。


>うさみみさんへ

余裕のある時に行動計画、大切ですよね。
なかなか実行できませんが…(^^ゞ


>マルキールさんへ

ブログも投資も充実ですね。
がんばってください!(^^)


>takeさん・topgunさんへ

僕もSTAM仲間に入ります。
よろしくお願いしまーす。

 バンガード・ウェルズリー・インカム・ファンドの基準価格がいい感じで下がっているので、乗り換えにいい時期かもしれませんね。
 乗り換え時の譲渡損益に課税されてしまっては何やっているかわかりませんが、来年以降、譲渡損失と配当が損益通算できる見通しなので、マイナスになる分には意外なメリットがあるなと思いました。

コメントありがとうございます

>のりおさんへ

マイナスも使いようですね(^^)

>topgunさん
つい最近、しかもこっそりと対応になりましたよ~♪

>kackyさん

前に楽天証券にメールした時には未定という感じの返答だったのですが、いつの間に。積立でもらえるポイントを目指して楽天証券に変更できます。

ありがとうございました。

8月に忙しくなりそうとは大変な業界ですな~。

SE業界ですが、8月は丸々休み状態です。予算もないし。。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)