BS11の資産運用番組「money cafe」の取材をお受けしました

先日、テレビの取材をお受けしました。
BS11の資産運用番組「money cafe」に出演させていただきます。

photo_20080804_2.jpg

photo_20080804_1.jpg

番組概要は以下のとおりです。
BS11のWEBサイトより引用】

money cafe 

■オンエア情報
毎週土曜日8時30分~8時55分
毎週水曜日12時30分~12時55分(再)

■放送内容
合言葉は 『おカネを味方にしよう。』

株ってなに?ETFとは?分散投資とは?といった基本的なテーマを扱う、
「関心はあるけど、どうも踏み出せない」という
マネー初心者に向けたやさしいマネー番組です。

舞台はとあるカフェ。
気のいいマスターとウェイトレス、常連客が今日もマネー談義に花を咲かせます。

おカネに振り回されるのではなく、
おカネを味方にしておカネに働いてもらうためには
ほんのわずかな知識があれば十分。
マネー達人にとっては当たり前に知られているこのようなことでも
マネー初心者には目から鱗なことばかり。

マネーカフェで流れる温かく柔らかな時間をお楽しみください!

【引用おわり】

カフェのマスター役で内藤忍さん、ウェイトレス役で佐藤まり江さんが出ています。
水瀬は、相互リンクブログのrennyさんといっしょに、マスターの友人役で登場します。
内藤さんや佐藤さんとわいわい話すような形で、自分たちの実践している資産運用、具体的にはポートフォリオ、構成商品、購入方法、心構えなどについて、体験談を話しています。
例によって後ろ姿だけなので、皆さまにお尻を向けてしまい申し訳ありません。

取材はお受けしましたが、それがどのような番組になるのか、自分たちにも分かりません。
どうなることか、ちょっと不安であります。
もし、自分たちの体験談が、視聴者のかたの何かのお役に立てば幸いと思います。

なお、出演する放送日は8月23日(土)です。
ご興味があれば、ご覧ください。

photo_20080804_3.jpg
関連記事


  





コメント

TVデビューすごいです。インデックス投資は、まだまだ知られてませんのでみんなに広まるいい機会になると思います。水瀬さんの体験談は非常に興味があり勉強させていただきます。応援してます(^^/

オンエア楽しみですね

後ろ姿でも水瀬さんだと分かるかな(・∀・)
オンエア、楽しみですね。

おめでとうございます

おめでとうございます(で良いんでしょうか?)

雑誌、オンラインビデオに続いて、TV出演ですか? どんどん雲の上の方になっていくようです。(今の内にサインを頂いておかないと(^^; )

私もブログで頑張って発信していかないと駄目ですね。

BS11

BSなので、我が家では見れません(残念)
誰か、YOU TUBEにでも投稿してくれないかな~

常連客

常連客という設定だそうですが、確かに内藤さんにとって常連のインデックス投資家ですね(笑)

残念。僕も見られない^^;

とりあえず、メジャーデビュー(?)おめでとうございまーす。
なんだか、遠い世界の人のように思えてきました。(苦笑)

コメントありがとうございます

>としちゃんさんへ

みんながインデックス投資家になる必要はありませんが、こういうマイルドな投資法もあるのだという存在くらいは知ってほしいですね。


>イーノジュンイチさんへ

2枚目の写真の後ろ向きの2人のうちどちらかが僕です。
どちらでしょう?


>モンチさんへ

いや、ふつうのいち個人投資家です。
たぶん今はインデックス投資家が珍しいだけでしょう。


>siferさんへ

違法ですよ~(汗)


>イケさんへ

実際、ほぼ内藤本のとおり実践してます。


>マルキールさんへ

実は……僕もBS11見られません(^^ゞ ←おい
収録DVDをいただけるといいんですけどねー。

ついにメジャーデビューですね。おめでとうございます。

私も後姿で水瀬さんを判別できました。

コメントありがとうございます

>レバレッジ君さんへ

やっぱりバレましたか(^^ゞ
これに声が入ったら分かる人には分かっちゃうんだろうなぁ。

BS11は結構おっちゃん向けな番組(^^;多くて、よくダラダラと見てたりしますが、どんな感じで放映されるのか楽しみにしておきます。

コメントありがとうございます

>オサーンさんへ

変なことを言っていたら、笑ってやってください(^^ゞ

放送みました!

水瀬さんとrennyさんが出演するということでBS11をはじめてみてみました。
ブログの内容の要約と感じられたので丁寧に作成された番組ですね。
出演時間も長かったですね。

極意はらくちん、ほったらかしですね。

またブログ楽しみにみさせてください。

>やまたけさん

ていねいに作成された感じだったんですか。
うおー、まだ見ていないので見たいっっ

おぉ~おめでとうございます。(ちょっと遅れました)

YOUTUBEに以前のマネーカフェの動画がいくつか上がっていますね。
夏休みに、コードギアスを見ていました ^^;

今までより、日本人の金融リテラシー能力が向上していくことを祈るばかりです。とはいえ、なかなか地上アナログ放送で放映されるといいのですが。。。

きっと、地上アナログや地上デジタルは、数字が取れるテレビが中心なのかなぁとおもってしまいます。。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

money cafe #20 8月23日AM8:30、BS11で

JUGEMテーマ:ビジネス BSデジタル、BS11で毎週土曜日午前8時30分から放送されている番組、 money cafe にスポットで出ることになりました。 水瀬ケンイチさんとご一緒させていただきました。 BS11の資産運用番組「money cafe」の取材をお受けし...

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)