BS11の資産運用番組「money cafe」の取材をお受けしました

水瀬ケンイチ

先日、テレビの取材をお受けしました。
BS11の資産運用番組「money cafe」に出演させていただきます。

photo_20080804_2.jpg

photo_20080804_1.jpg

番組概要は以下のとおりです。


BS11のWEBサイトより引用】

money cafe 

■オンエア情報
毎週土曜日8時30分~8時55分
毎週水曜日12時30分~12時55分(再)

■放送内容
合言葉は 『おカネを味方にしよう。』

株ってなに?ETFとは?分散投資とは?といった基本的なテーマを扱う、
「関心はあるけど、どうも踏み出せない」という
マネー初心者に向けたやさしいマネー番組です。

舞台はとあるカフェ。
気のいいマスターとウェイトレス、常連客が今日もマネー談義に花を咲かせます。

おカネに振り回されるのではなく、
おカネを味方にしておカネに働いてもらうためには
ほんのわずかな知識があれば十分。
マネー達人にとっては当たり前に知られているこのようなことでも
マネー初心者には目から鱗なことばかり。

マネーカフェで流れる温かく柔らかな時間をお楽しみください!

【引用おわり】

カフェのマスター役で内藤忍さん、ウェイトレス役で佐藤まり江さんが出ています。
水瀬は、相互リンクブログのrennyさんといっしょに、マスターの友人役で登場します。
内藤さんや佐藤さんとわいわい話すような形で、自分たちの実践している資産運用、具体的にはポートフォリオ、構成商品、購入方法、心構えなどについて、体験談を話しています。
例によって後ろ姿だけなので、皆さまにお尻を向けてしまい申し訳ありません。

取材はお受けしましたが、それがどのような番組になるのか、自分たちにも分かりません。
どうなることか、ちょっと不安であります。
もし、自分たちの体験談が、視聴者のかたの何かのお役に立てば幸いと思います。

なお、出演する放送日は8月23日(土)です。
ご興味があれば、ご覧ください。

photo_20080804_3.jpg
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ