インデックス飲み会@梅屋敷開催。内藤忍さんも来てくれました

水瀬ケンイチ

相互リンクブロガーさんと、インデックス飲み会@梅屋敷を開きました。

不肖水瀬がお声がけさせていただき、
NightWalker's Investment Blog」のNightWalkerさん
rennyの備忘録」のrennyさん
ファンドの海」のイーノ・ジュンイチさん
ホンネの資産運用セミナー」のゆうきさん
スペシャルゲストとして、「内藤忍の資産設計塾」でおなじみの内藤忍さん
そして私水瀬ケンイチの6名で、我が街、梅屋敷商店街のレストランで飲みました。

これだけ一家言持つメンツが集まれば、盛り上がらないわけがありません。
話はインデックスファンド、ETF、独立系投信会社、投資手法、インデックス投資啓発活動など、多岐にわたりました。インデックス投資イベントをやろうじゃないかという話まで飛び出し、たいへん盛り上がりました。
実現するかどうかは別にして、インデックス投資というものに対して真面目に考えている方々と意見を交わすことができ、とても良い刺激になりました。



個人的に印象的だったのは、このような相場環境において、誰ひとりとして下げ相場を憂うような発言をしていなかったということです。
さすがにインデックスブロガーの皆さまは肝がすわっています。
みんな視野が広くて前向きです。
うーん、心強いかぎりです(^^)

内藤さんも気さくなかたで、インデックス投資に深い理解があり、お話からプロの世界を垣間見ることができ勉強になりました。こんな雑然とした商店街まで来てもらい恐縮でした。
でも、庶民の草の根パワーを感じていただけたのではないでしょうか。

ブログのつながりを大切にしたいと思った夜でした。



(追記)2008/09/13 8:55
ご参加の皆さんがそれぞれ感想をお書きになっています。
皆さんの記事を読めば、会の話題や雰囲気が分かると思います。


NightWalker's Investment Blogさん「梅屋敷商店街 秋の集い 2008/9
ファンドの海さん「インデックスブロガーたちが梅屋敷で盛り上がるの巻
ホンネの資産運用セミナーさん「インデックス投資ブロガーズ&マネックス内藤忍氏と飲み会
SHINOBY'S WORLDさん「「ファンド」と言えば、村上?さわかみ?それとも・・・?
rennyの備忘録さん「遅ればせながら・・・
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ