楽天証券でもバンガードETF取り扱い予定!?

水瀬ケンイチ

9月11日のバンガードETFのマネックス証券取り扱い報道を受けて、「ぜひ、楽天証券でもVTIとVBの取り扱いを!」と直接要望を出していたところ、いい返答が来ましたのでお知らせいたします。

【楽天証券カスタマーサービスセンターからの返信メールより引用】



水瀬 ケンイチ様 (水瀬注:本当は本名あてで来ています)

平素より楽天証券をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせの、バンガードのETFについては、今後弊社でも
取扱いを予定しております。
なお、恐れ入りますが取扱時期については未定でございます。

今後取扱いが可能となりましたら、 WEB上などでご案内致します。

現在の弊社米国ETF取扱銘柄は、下記URLをご参照ください。
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr07_us_03_etf.html

弊社では、これからもお客様のご要望等にお応えできるよう、最大
限の努力をして参りたいと考えております。この他、お気づきの点が
ございましたら、カスタマーサービスセンターまでお気軽にお問い
合わせください。

今後ともお引立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

---------- 以下、本文を引用します ----------

ご担当者様へ

9月10日に金融庁に届出が出されたと報道されている「バンガード・ト
ータル・ストック・マーケット・ETF」(VTI)と「バンガード・スモールキャッ
プ・ETF」(VB)の2本について、マネックス証券で取り扱い開始予定
と報道されていますが、ぜひ楽天証券でも取り扱ってください。
何卒、よろしくお願いいたします。

【引用おわり】

楽天証券でも、バンガードETFは取り扱い予定とのこと。
さすがは海外ETFのパイオニア!

まあ現段階では、カスタマーサービスセンターの個別回答かつ「予定」ですので、まだどうなるかは分かりません。
のんびりと正式発表を待ちたいと思います(^^)


<ご参考>
上記ネット証券は以下から口座開設できます。(会社名をクリック)
楽天証券
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ