マネックスで証券口座の開設の申し込みが通常の5倍

水瀬ケンイチ

マネックス証券では、個人投資家の口座開設が急増しているそうです。

【ロイター 2008/10/17より引用】
インタビュー:個人投資家の口座開設が急増、株価大幅下落の中で=マネックス社長
 [東京 16日 ロイター] マネックスグループの松本大社長は16日、ロイターとのインタビューに応じ、日経平均が8400円台まで急落するなど国内株式が大幅に下落している中で、個人投資家からの証券口座の開設の申し込みが通常の5倍程度に急増しているという現象が起きていることを明らかにした。株価下落で損失を抱えている既存の個人株主とは対照的に、安値とみた新規購入者が増大しているとみられる。
【引用おわり】

この荒れ相場のなか、頼もしい限りです。



自分の身の回りでも、滅多に連絡をよこさない友人2人から、最近立て続けに、「投資を始めようと思うんだけど、どうすればいいかな?」と相談が来ました。
なかなかしたたかですな~(^^;

新たに参入される皆さんの運用が、うまくいかれることをお祈りしております。


<ご参考>
上記ネット証券は以下から口座開設できます。(会社名をクリック)
マネックス証券


関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ