アラスカの旅支度

水瀬ケンイチ

相方の長らくの夢、オーロラを生で見るため、アラスカへの旅の準備をすすめています。
おそらく一生に一度のおおごとになるので、いろいろと大変です。

先日、大型スーツケースは準備できたので(関連記事)、次は、オーロラを撮影できる一眼レフカメラの調達です。
僕が持っているコンパクトデジカメ(LUMIX)では、シャッタースピードを調整できないため、オーロラは写らないそうです。そこで、

・新品の一眼レフを買う
・中古の一眼レフを買う
・レンタルサービスで借りる(今はこんなサービス、あるんですねー)
・知人に借りる

という選択肢があり、あれやこれやと検討した結果、


知人に借りることにしました。
知人といっても父なのですが、10年くらい前からしまったまま使っていないEOS Kissがあるとのことでラッキーでした。(使ってないならこの際もらっちまおうかと…フフフ)

ただ、デジカメではないので、うまく撮れているかすぐに確認することができません。
まして、夜の撮影です。不安感120%です。
出発までに夜にバンバン撮って練習したいと思います。

次は、米ドルの調達です。
現在、円高傾向なので、今のうちに米ドルに両替しておこうかどうか迷っています。
ニュースによると、なにやら両替所に行列ができたりしているんですって?
普段から、為替動向は予測不能と割り切っているし、面倒くさいので、カードでいいかなとも思っています。
どうしようかなあ?
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ